人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おねえ言葉

毎日暑い日が続いていますが「みなさん、元気ですかーーーーーー!」(アントニオ、猪木風に)

このお話は先日大型スーパーで買い物をした時の事で~す。

私ノエママはめんどくさがりなものでお買物は週に2回位大型スーパーに車で行って大量買いをしてます。

だって毎日買い物行くのってなかなか大変なんですものね~~!

最近は健康の為になるべく野菜を食べようと思っているのでこの日も野菜売り場で何を買おうかとウロウロしてました~~♪
最近ハマっているのが水菜なんですが、これがまた日持ちしないんですよね~~!

冷蔵庫に入れといて食べようと思ったら半分腐ってたなんて年中ざんす(^_^;)

で、少量(普通の半分位)の水菜を買うようにしています。

これなら使い切りサイズでいつでもシンセ~~~ンなんですよね~~♪

でもこの日に限って探してみたけれど少量の水菜がないのです。

普通サイズの大量水菜はいっぱいあったんですけどね~~!

最近は店員さんに即効何でも聞いちゃう事にしているので、近くにいたおじさんに「すいませ~ん、ちっこいサイズの水菜はないんですか~~?」と聞いてみました~♪

すると、おじさん「あ~~らごめんなさぁいねぇ~~。今ね、並べようと思ってここに持ってきたとこなのよぉ~~。
小さい袋の方が使い勝手がいいものね~~。今ねぇ差し上げますわよぉ~~~」だって(@_@;)

顔は普通のおじさんなのにおねえ言葉だったのよね~~~~(爆)

おじさんの顔と言葉のギャップがあまりにもあって、可笑しくて可笑しくて!!

でも、おじさんの前で笑うのはあまりにも失礼なのでグッと我慢して「どうもありがとうございました~」と言ってとっととその場を離れたノエママでありました~~でもウケた(大笑)

世の中いろんな人がいて超おもしろ~~~~い!(^^)!


「あ~ら、それはようございましたわね~~」
置いてきぼりのノエちん不貞寝してました~~(笑)
おねえ言葉_e0020166_840968.jpg

by noenoe1225 | 2009-08-19 08:43 | ひとり言