ニョキニョキ出たどぉーーー!

先日紹介した「しめじ農園」ですが昨日で栽培始めてから早10日が経ちました~♪

毎日毎日せっせと水やりをして毎日観察してるのに全く出る気配もなかったキノコ。

と、ところがです、昨日の朝覗いてみると白い毛みたいなのがウジャウジャ生えてるじゃ~~ありませんか!!

も、もしかしてこれってカビ・・・・・ガーーーーーン(T_T)

でもカビだったらスプーンでカビだけ取っちゃえば大丈夫かなぁ~~なんて安易な考えで明るいところまで持って行ってもう一度眼鏡をかけてよくよく見てみると、なんとカビだと思ったのはキノコだったみたいです(^^♪

これこれ、だいたいキノコの栽培なんて生まれてこのかた1度もした事なかったもんで←無知なだけでして(汗)
 「10日目のシメジ」                 ↓
e0020166_12591866.jpg



とうとうキノコが出たぁーーーーーーーーーーー\(^o^)/

そして今日で「11日目のシメジ」昨日よりもっと成長してシメジらしくなってきてるのが分かりますかぁ~~?
e0020166_1352758.jpg




後何日したら収穫出来るのかな~~♪
e0020166_1361785.jpg


どうやって食べようかな~~んて今からウキウキしてる単純なノエママなのでした~~♪


そしてキノコには全く興味なしのノエルさんはといえば・・・・
e0020166_138613.jpg

かあさん食べ物の為ならがんばるわよぉ~~(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-01-21 13:11 | その他