暑い中

梅雨明けした途端に地獄の様な暑さのノエル地方であります。

このうだるようなくそ暑さについて行けないババアのノエママなのでした(笑)


なのにこの地獄の様な暑さの中、なぜか日曜日に一度行ってみたかった「おばあちゃんの原宿」と言われている巣鴨に遊びに行ってまいりました。

このくそ暑いのになんでやねんって感じですが(笑)

巣鴨は山の手線で品川から外回りで14駅目にある駅です。

そして横浜の我が家からだと京急とJRを乗り継ぎ軽く1時間半はかかります。

なのに行ってきましたよ、巣鴨に。

巣鴨の様子は別館「ほっとひと息」の方に詳しく載せています。

お暇な方はちょこっと見てちょんまげー←古ぅーー(笑)

巣鴨と言ったらなんたって有名なのがとげぬき地蔵様と赤いパンツ(笑)

この赤パンツの専門店マルジにはおばあちゃん用の赤い猿股からおじいちゃん用の赤フン、はては若者用のちょっとハイレグな赤いおパンツまで色々な種類の赤パンツが売っていました。
e0020166_21123874.jpg





で、私もついつい買っちゃいました、赤いおパンツと赤い靴下を(*^^)v
カエルマーク付きの赤いおパンツと靴下、これをはくと若返っちゃうそうですよ~お話では♪
若返るなーーんて言われちゃうとついつい買いたくなっちゃうのが人情ですよね~←って単純過ぎでしょ!

でノエルのお土産には、お腹をギュッと押すとゲコゲコと鳴くカエルのオモチャを買いましたぁ~。
e0020166_21192850.jpg





家に帰って早速ノエルにカエルのおもちゃを・・・
なぜかガン見してまーーーーす(笑)
e0020166_21234352.jpg





そして・・・
e0020166_21245369.jpg

仲良しになったそうです。
めでたし、めでたし(^O^)/

とまぁ、おばあちゃんの原宿、巣鴨に行って来たお話でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2010-07-20 21:34 | 出来事