お気に入りの・・・

本日のノエル地方は朝から雨模様。

おかげで連日の猛暑が嘘の様に、過ごしやすい気温になりました~。

あまりの暑さにグッタリ、何にもやる気が出なかった私も生き返りましたわぁ~~(*^^)v


ところでいつもノエちんがくつろぎまくってるこのソファーですが。
e0020166_2037149.jpg

そっち行きませんが(笑)



実はこのソファーなのですが、元はと言えばイタリー製の本革の豪華なソファーだったんですよね~。

ところが今では・・・・・・

見るも無残にビリビリのオンボロソファーに、人様には決して見せられませんがね~(大汗)

そんなボロボロソファーに改造した犯人はと言えば、もちろんコイツなんですよね~~(*_*;
e0020166_20392547.jpg

おい、笑ってる場合かい!




普段はあまりのオンボロさにカバーなんぞをかけてごまかしておりますが、何かの拍子にカバーがめくれた時は誰もが目が点になるほどの凄まじさでありまして(汗)
e0020166_2056844.jpg


で、今回地元の新聞で見つけた椅子の張り替えやさんに一度張り替えの相談をする事になりました。
このソファーを張り替えたらどの位のお値段になるかをざっと見積もっていただきました。
張り替えやさんのおじさんも、このソファーを見た瞬間、お顔が引きつった事は言うまでもありまてん(笑)
普通のソファーよりも大きくて重たい我が家のソファー。

大きいがゆえにお値段も高ーーーーー(@_@;)
なんと3人掛け用のソファーを革じゃなくて全部布で張り替えたとしても安く見積もって20万円以上、もしも全部革で張り替えたなら40万円以上もするそうな。

もしも張り替えて綺麗になったとしても、まだまだいたずら盛りの7歳のノエちんですから、またいつ何時ビリビリにされるか分りませんし、考えた末に今回は張り替えを止める事に致しました。

ノエルが元気なうちは危険極まりないもんね~~。
嬉しそうにソファーに載ってるノエルをずっと見ていたいしね(^_-)-☆
e0020166_2055375.jpg


そんなこんなで我が家のボロソファーは不滅でーーーーす(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-07-29 21:14 | 出来事