雨水くんが我が家にやってきました。

私、ずっと以前から思っていました。

降ってきた雨を貯めておいて、何かに利用できないものかと・・・

でも私には技術も能力もなく、雨水を利用するなんて事は夢のまた夢でした。

そんな中、仕事で時々行っている公立の保育園にそれは設置されていました。

雨水を簡単に貯める事が出来るこのシステムの名前は『雨水くん』

園長先生に早速お聞きしてパンフレットを頂き、発売元の「(有)安藤電気製作所さん」にメールを送りました。
安藤電気製作所の安藤さんと言う方は、色々な物を発明し、たくさんの特許を持ってらっしゃるすごいお方のようです。
この雨水くんも、この形になるまでにたくさんの試作品を繰り返し作り、とうとうこの雨水くんの形になったんだとか。

そんな安藤さんの開発した雨水くんが、とうとう昨日我が家にも設置されましたぁーーーー(^O^)/

e0020166_2010186.jpg

雨水くんは雨どいから流れて来た水が自動的にタンクに落ちるシステムなのです。
水が満水になると自動的に流入を止め雨水はそのまま雨どいから流れ落ちるようになっているので、タンクからあふれ出る心配はまったくないのです。




ノエルも雨水くんに興味しんしんのご様子です。「飲んでもいいですか?」
この雨水くんのお水は飲み水にはなりませんが、植え木等の水蒔き用にはもってこいのお水なのです。
e0020166_20212771.jpg






雨水くん設置記念にノエルとお写真をパチリンコ(*^^)v
e0020166_20244637.jpg


もうここのところ1カ月近く雨が降ってないノエル地方。
早く雨が降って、雨水くんが活躍できるといいなぁ~と思ってます!(^^)!
[PR]
by noenoe1225 | 2010-09-06 20:38 | 出来事