『秋ならでは・・・♪』

先日旦那が知り合いの方からサツマイモを頂いてきました。

メチャクチャ美味しいお芋らしいから焼き芋やるぞーーー♪

なぁ~んて勝手に張り切って、庭に落ちてる枯れ葉なんぞをかき集め焚火を始めた旦那。

私は全く無視、そしたら仕方なく頂いたお芋をアルミホイルに包み焚火の中に入れ焼き芋を始めましたようです。

そのうちに煙がモクモクと充満し始め、開けっぱなしだった家中には煙が「くさぁーーー!」

今時のご時世、こんだけ家が立て込んでる場所で焚火するなんて事は許されないのです。

それを平然とやる我が家の旦那、あんたはアホか<(`^´)>

そんなこんなで我が道を行く旦那が作ったホカホカの焼き芋♪

一見美味しそうなそのお芋を食べてビックリ!

「まずぅーーーーーーい!!」

なんたるまずいお芋でしょうか!

美味しいなんて言った人の気がしれないほどのまずさでして(>_<)

いやはや、人の言う事は当てになりませんよね~。

そんな焼き芋話でした。



そんな事はさておいて、10月に入ってから急に秋っぽくなって来たノエル地方であります。

日中の日差しはまだまだ強いのですが、朝晩はすっかり涼しくなり寝心地はサイコーーーー(^O^)/

ノエルと私の影法師です。
だれですかノエルの隣にいるのはオッサンかと思ったって言った人は(笑)
e0020166_7532663.jpg






珍しいお花「ツルボ」の花が木の陰にひっそりと咲いていました。
「ツルボ」は多年草の植物なのですが、日陰に咲く小さくて地味なお花なので、よ~く気をつけて見ていないとついつい見過ごしてしまうようなお花なのです。
e0020166_855789.jpg





この時期ならではのツルボとノエボーです。
「どっちが主役ですかぁ~?」
e0020166_822348.jpg


そんな秋のお話でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2010-10-06 08:26 | 出来事