早いもので今日は6日の巻き

時の経つのって本当に早いですよね~今日はもう1月6日でっせーー奥さん。

今年のお正月はどこにも行かずにグ~~タラとだらけて何もせずにノエルと過ごした私。

でもグ~タラな日々ってのは、あっちゅう間に過ぎちゃうもんですよね~。

そんな今年のお正月のお話でありま~す。

お正月って言ったらやっぱりお雑煮は欠かせませんよね~みなさん。

我が家のお雑煮は鶏のガラでダシを採り鶏団子に大根、里芋を入れた醤油仕立ての物です。

お雑煮も全国各地で色々な味があるようですが、皆さんのお宅のお雑煮はどんなお味なのですかぁ~?

まぁ~それはいいとして(じゃ聞くな)ノエちんにも今年はお雑煮がふるまわれましたよ~。

もちろん作ったのはこのお方です。

特別出演のノエルかあさんでありま~す←ただの二役ですが(笑)
一生懸命にノエちんの為にお雑煮を作ってま~す♪
e0020166_11134118.jpg




こちらドキドキしながら今か今かと待つノエちん♪
e0020166_11185131.jpg




いつも手際の良いノエルかあさん。
あっという間にお雑煮が出来上がったようですよ~♪
e0020166_1120952.jpg





ほ~~ら美味しそうでしょ~(^O^)/
鶏肉にニンジンにナルトにお餅も入ってベタベタと(古いCMの文句ですが)(笑)
めっちゃ美味しそうなワンコ雑煮の出来上がりで~~す♪
e0020166_112353100.jpg





美味しそうな雑煮をガン見状態のノエちんなのでありま~す。
e0020166_1127541.jpg




一口舐めてみました。
すると一口が二口に、二口が三口に「ど~~にも止まらない」
e0020166_1129962.jpg




あまりのいい香りに一気に食べまくりーーーー!!
e0020166_112856.jpg




お椀が滑ってテーブルの奥に!
こらぁーーーーテーブルに乗るなって!!
e0020166_11314836.jpg

とまぁ~お行儀の悪いノエちんなのでありました。

最後にノエルかあさんには悪いのですが実はこのワンコ雑煮はクッキーママさんからの頂き物なのであります。
で、ノエルかあさんはかなり忙しそうでしたがこれを温めただけで(笑)
そのワンコ雑煮がこちら↓
e0020166_11381814.jpg

今時ってほ~んと何でもありなんですね~すごい時代ですわ(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2011-01-06 11:43 | 出来事