地震発生より一週間

東日本を襲った巨大地震発生より一週間が過ぎ、次々に報道されて行く目を疑うような悲惨な被害状況に涙が止まりません。

今回の地震でお亡くなりになられた多くの方々のご冥福を心からお祈り申し上げますと共に、被災されたすべての方々に心よりのお見舞いを申し上げます。

そして危険な原発で命がけで作業をされている多くの方々や、悲惨な現場で一生懸命に救助活動をなさっていらっしゃる方々、またボランティアの方々すべてに心から感謝いたします。

そんな中、福島第一原発から10キロ圏内の場所に住んでいる親戚とあの地震以来全く連絡がつかない状態が続いています。
電話も携帯も通じずもどかしい思いでいっぱいです。

日ごろから何かとこちらの家の事を気にかけてくれ、自分の畑で採れたお野菜やお米をたくさん送ってくれていた親戚なので、本当に心配でなりません。

たぶん何処かに元気で避難しているとは思うのですが、一日でも早く無事な知らせが届く事を祈るばかりです。

まだまだ余震も頻繁に続いています、非難生活の方々が一日も早く落ち着ける環境の中で暮らすことが出来ますように。
[PR]
by noenoe1225 | 2011-03-19 21:16 | その他