人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界フィギュア,お疲れ様でした。

フィギュアスケートの世界選手権がロシアで始まりました。
本当だったら3月に東京で開催される大会でしたが震災と原発の影響で東京開催は中止に、そして
開かれたロシア大会。

前日の男子SPで3位となった高橋大輔選手が昨日のFSで大きなアクシデントに見舞われました。

冒頭の4回転トーループを跳ぶ際に左足のスケート靴のかかと部分を留めるビスが外れ、演技を中断、規定の3分以内に必死で修理を終え、何とかリンクに戻ってきました。

一度終わった演技項目をやり直すことは認められていないため、4回転抜きの構成になってしまった
為に結果は5位に。

結果はどうあれ大ちゃんの最後まで演技を諦めずに滑りきった気迫に拍手を送りたいと思います。
本当に本当にお疲れ様でした。
しばらくはゆっくり身体を休めてまた素晴らしい演技を私達に見せてくださいね。
世界フィギュア,お疲れ様でした。_e0020166_13335184.jpg




実は私、今では幻となった世界選手権の東京開催のFSのチケットを必死の思いでゲットしていたのです。
それも、代々木体育館の最前列のアリーナSS席でっせーーー!
大ちゃんのことをかぶりつきで見るはずだったのに(涙)
今ではかなわぬ夢に終わりましたが、また次の機会には必ず大ちゃんの応援に駆けつけます。
待っててね~~大ちゃん(^^)/~~
by noenoe1225 | 2011-04-29 08:45 | ひとり言