次々に起こる災難

ここのところ暑かったり涼しかったりと気温の差が激しいノエル地方です。

ブログもすっかりサボりまくっております。

ノエルの首のシコリは大きくも小さくもならず同じ大きさのままなので、もう少し経過観察をすることになりました。

皆さんに大変ご心配おかけして本当に申し訳ありませんでした。


なのに、それだけじゃ~すまなかったのであります。

7月最後の日の今日31日、朝の3時半に旦那にたたき起こされました。

「ノエルが大変だぞ!!」
と言う言葉に眠い目をこすりながら飛び起きた私。

普段からノエルはリビングに置いてあるケージの中で夜は寝ているのですが、それが旦那がリビングに降りて来た途端に「出してくれ!」とケージの中で大騒ぎをしたそうなのです。

で、仕方ないのでケージの外に出して、やるとそこら中にゲロゲロと吐きまくり(お食事中の方ごめんなさい)

そんな訳で私が片付け役として呼ばれたと言うわけで(自分で片付けろ、こらぁ~)

即吐いたものをすべてかたずけ、しばらくはノエルも何事もなかったかのように寝ていたようですが1時間後くらい経つとまた吐き始めました。

何が原因なのか全く分からず朝一で獣医さんに見せに行きました。

異物を食べた形跡も全くないし原因が分からないのでとりあえず血液検査をすることになりました。

5月に血液検査をしたときは元気が有り余ってて大暴れしたので少しの血液しか取れなかったノエルなのですが、今日は全く違います。
いいのか悪いのかグッタリしてて全く動かないんですから。

そんなこんなで血液検査の結果は白血球の数値が少し低い他は異常が見られませんでした。

ただたくさん吐いたせいで脱水症状を起こしていることには間違いありません。

とりあえず今日は大人しいので補液をしてもらう事になりました。

20分はかかるであろう長い点滴を大人しくしてやり遂げたノエル、これは奇跡です。
って言うか、ただたんに具合が悪いせいなので動けないだけなのですが。

これで少しは体に栄養と水分が入りました。

今日1日は絶食して明日元気に復活できるといいのですが♪

そんな7月最後の日のノエルでした(^_^.)

e0020166_16461012.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-07-31 16:35 | ノエル