元気で~す♪

先週の日曜日に『変形性脊椎症』にかかってる事が分かったノエちんですが、もうすっかり痛みもなくなったようで元通りの元気を取り戻しました。

あの日から3日間はさすがのノエちんも背中が痛かったらしく1日中じっとケージの中で寝ている生活でしたが、4日目からはすっかり元通りのヤンチャなオバカなノエルに変身しました(笑)

いつもはケージに入れられるのが嫌いなノエルですが、よっぽど具合が悪かったのか自分からすすんでケージの中に入っていって寝るなんて本当にビックリでした!!

私、獣医さんから『変形性脊椎症』だと言うことを聞いた時は、それがいったいどんな病気なのかさえも知りませんでした。

でも家に帰ってからネットなどで色々と調べていくうちに、この病気は治る事のない病だと知りました。

これからのノエルの残りの犬生、この病気がこれ以上悪化しない様に、しっかり病と付き合いながら頑張って行こうと思いま~す(*^^)v

今の時点では獣医さんから頂いたグルコサミンとコンドロイチン配合のサプリメント「コセクインDS」とビタミンB1とB6、B12を補給するお薬「アリチア配合錠」を飲ませています。

色々とご心配してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

これからもノエちんの事応援してちょんまげぇ~(^^♪



寝てる時だけは天使のノエちん(笑)
e0020166_15364582.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-08-20 15:50 | ノエル