足型キットの作り方PartⅡ

先日足型をとったピンクの粘土が3日経ってやっとカピカピに乾きました~♪

そこで、次に行う作業に取り掛かることにしました。

足型(凸型)をとる為に今度は白い粘土を練って丸めて2cm位の厚みに平らに伸ばします。
e0020166_7515693.jpg




そして白い粘土をピンクの凹型の上に載せます。
なんか菱餅みたいで美味しそうって言ってるあなた、かなりの食いしん坊さんですね~(笑)
e0020166_7544329.jpg



次に手で上から粘土をギュっギュッと押し付けてしっかりと型をとりま~す♪
e0020166_7541641.jpg




そして、ゆっくりとはがしてあげると・・・
ほ~ら、こんな感じで足型がモッコリと浮かび上がりましたよ~♪
e0020166_7582394.jpg




その出来た足型を抜き型で綺麗な丸い形に抜きま~す。
e0020166_801178.jpg




そこで出た余分なフチの粘土をしっかりと取り除きま~す。
e0020166_813653.jpg




そして出来たのがこちら♪
e0020166_823739.jpg

この状態になった粘土を3~4日自然乾燥させたら出来上がりで~す。
今週末には完璧に出来上がった物を皆さんにお見せ出来そうですよ~♪

あとちょっと待っててくだしゃんせぇ~(^^♪
[PR]
by noenoe1225 | 2011-09-08 08:09 | その他