人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのピザ作り♪

かあさんには、最近始めた習い事があります。

それはパン教室(照)

お恥ずかしい話ですが、実は私生まれてから今までに1度もパン作りをした事がないのです。

ケーキやクッキーは何度も自己流で作ってはいたのですが、なぜかパン作りだけはした事がなくて。

そんな私がパン作りをしようと思ったきっかけは新聞に入っていた『手づくりパン、体験レッスン参加者募集』のチラシだったんです。

2時間で学べてその上、費用は500円の甘い言葉に釣られてレッスンを受ける事に♪

パン作り素人の私にも出来ちゃった、手こねのパン作りに超感激!(^^)!
その感激した初めて作ったパンはこちらのアップルシナモンパンとリーフパンでした♪
初めてのピザ作り♪_e0020166_20523566.jpg

私にも出来るパン作りがあまりにも嬉しくって、即入会を決めちゃったしだいで~す♪


そして今日、2度目のパン教室で作った作品がこちら。
なんと、私の大好きなピザだったのでーーーーす(*^^)v
生地をこねて発酵させ、丸く型を作って野菜類をトッピング、そしてオーブンで焼いて出来上がり~♪

キャハハ~私にもこんな本格的なピザができちゃったので~す←かなり奇跡で~す(#^.^#)
初めてのピザ作り♪_e0020166_2112145.jpg

なんだか嬉しくって、ついついブログに出しちゃった単純な私。

もちろんお留守番していたノエちんにも具のない端っこ部分をあげましたよ~♪
だって『くれくれ』ビームがあまりにも激しすぎるんですもん(笑)
初めてのピザ作り♪_e0020166_2194152.jpg


そんな手作りパン教室のお話でした(^O^)/
by noenoe1225 | 2011-11-06 21:17 | 私事