ダイヤモンドリリー♪

今年も残すところあと1ヶ月弱。

12月に入った途端に寒さも本格的になってきたノエル地方です。

そんな中、毎年この時期になると咲きだす庭の花があります。
それは、この花ヒガンバナ科の植物『ネリネ』の花です♪
e0020166_16393499.jpg

ネリネとは「海の女神」の意味で、光る花の状態からダイヤモンドリリーの別名を持っています。
ダイヤモンドリリーだな~んて、ちょっぴり魅力的な名前ですよね~♪



お散歩へ行く前に、お庭でダイヤモンドリリーと一緒にお写真撮ってみちゃいました。
e0020166_16484963.jpg




ノエちんにも光り輝くダイヤモンドの様なレディーになって欲しくてね(笑)
e0020166_16463541.jpg




でもノエちんはやっぱり花より団子のようで(汗)
e0020166_16533834.jpg

ノエル地方は今日で3日間冷たい雨が降り続いています。
明日は久しぶりに晴れの予報。
天気予報が当たってくれるといいなぁ~(^^♪


☆おまけ
かあさんの大好物パステルのプリン♪
お口の中でチュル~ンってとろけてほっぺが落ちそうです。
これ食べてる時は、甘いもの大好きなかあさんの幸せなひとときなので~す(#^.^#)
e0020166_1712552.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-12-03 17:06 | その他