「ほっ」と。キャンペーン

黄色い花のパワー♪

6月に入ったかと思ったら、今日はもう3日。

月日の経つのって、ほーーーんと早いですよね。

そんな6月3日の今日は朝から雨の予報が出ていたノエル地方だったのですが予報は大はずれ。

朝からめっちゃいいお天気、その上暑ーーーーーい!!

そんな中ノエちんを連れお散歩へGO(^O^)/

5月に雨が多かったせいか公園の雑草は今やボーボー状態!

草刈りさんが来てくれないので、今じゃノエルの背丈より大きくなっている草もたくさんあります。
e0020166_19561338.jpg





でもそんな事は全く気にせず、雑草の中にズンズン入っていっては、そこら中をほりほり!
体中に草の実や種をいっぱい付けて出てくるノエルなのでーーーす^^;
e0020166_19381279.jpg





そんな公園で見つけた黄色い花『キンシバイ(金糸梅)』の花です。
e0020166_1949795.jpg

この花の名前は花の中心にある黄色のおしべを「金の糸」に、そして5弁の花を「梅」の花にたとえて付けられた名前のようです。

ビタミンカラーの黄色いキンシバイの花、見てるだけでこっちまで元気がモリモリ出てきそうですよ~~~(*^^)v
e0020166_1949266.jpg




黄色い花のパワーをいっぱい吸収してこれからの暑い季節乗り切らなくっちゃね(^_-)-☆
e0020166_19494686.jpg


そんな今日のお散歩風景でした♪
[PR]
by noenoe1225 | 2012-06-03 20:00 | お散歩