七夕

七夕は、7月7日に行なう星祭りです。

七夕の日は、一年に一度だけ「おりひめ(織女 )」と「ひこぼし(牽牛)」が天の川の上で会える日とされています。

そして、この日にちなんで、願い事を書いた短冊を笹の葉につるし願い事を書いておりひめ星にお願います。


そんな7月7日の今日、ノエルとかあさんは七夕飾りを久々に飾りましたよ~♪

久しぶりに折り紙を出してきたまでは良かったのですが・・・

作り方をすっかり忘れちゃって(大汗)

それでも取り合えず出来た笹飾り(^^♪
e0020166_728416.jpg




しか~~~し・・・

食べようとしてるし(ーー;)

おいおい!!
e0020166_728584.jpg





病気を抱えてるノエちんですが、これ以上悪化しないで元気でず~~~っと過ごせますように♪
e0020166_730548.jpg





私の願いはそれだけで~す(^O^)/
e0020166_735490.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2012-07-07 07:36 | 出来事