今日のビックリ!!

ここ数日あまりの暑さに用がなければ外になんか出たくな~いノエママです。

そんな今日の午後、エアコンを付けたすずすぃ~お部屋でノエルと一緒に大好きな韓流ドラマを見ながらグ~タラして過ごしていると・・・
e0020166_22163938.jpg

何処からともなくウゥ~ウゥ~という、消防自動車のサイレンの音が聞こえてくるじゃ~ありませんか。

その上、空ではヘリコプターがグルグルと旋回してる。

この暑いのに、何処かで火事なのかなぁ~なんて思っていたら。

急に妹から電話がかかってきました。

「今さぁ~〇〇町で火事らしいけど、お姉ちゃんの家のすぐそばじゃないの?」

なんて言うじゃ~ないですか。

ま、まさかそんな・・・

遠くの方で鳴っていたと思っていたサイレンの音。

それなのに、玄関を開けたらめちゃめちゃビックリ!!

我が家の前に真っ赤な車が止まっているじゃ~~~ないですか(@_@;)

なんと、こんな感じの消防自動車が数台も!!
e0020166_21232651.jpg




えぇぇぇぇーーーーーーーーーー

ま、まさか家の前が火事!!!!!

そ、そんな・・・・

あまりのショックにどうしていいのか分からない私。

でも・・・

いったい何処が火事なの?

その時・・

近くに歩いてきた消防士さんを捕まえて質問を。

「いったい何処が火事なんですか?」

すると・・・

その消防士さん曰く

「誤報でした」と一言

な、なんと火事の通報は誤報だったんだとか・・・

実に人騒がせな・・・

それにしても、誤報なんて事ってあるんですかねぇ~?

実に迷惑な話で、急いで出動してきた消防の方々ほ~~んとお疲れ様でした。

でも本当のところは本物の火事じゃなくて良かったんですが。

しかし、めちゃめちゃビックリした今日の午後のお話でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2012-07-28 22:17 | 出来事