カエルの置物

またまた久しぶりの更新で~す♪

今朝はロンドンオリンピックの女子サッカー準決勝でなでしこジャパンがフランスに大勝利、朝から大興奮のノエママで~す。


そんな中、先日知り合いのお店で買った小さな益子焼のカエルさんの置物♪

真夏の今の時期にセーター着てるのはど~~なのとは思ったんですがね(笑)
e0020166_831468.jpg


このカエルさんのネーミングがまたいいんですよね~『若ガエル』

おばちゃんにとって『若ガエル』って言われたら、即買いでしょ~~って、私だけかい(笑)

カエル大好き人間の私はカエルグッズがあるとつい目がそこへ行ってしまうんですよね~♪

そんな私と同じくカエル大好きのノエちんは・・・

やっぱこのカエルの方がお好きのようで~~~す(^^♪
e0020166_8381659.jpg



毎日暑い日が続いていますけれどもノエルもめちゃめちゃ元気です。

つい先日なんか、食欲モリモリのノエちん、つい私が庭で目を離した隙にお腹が空いたのか花壇に蒔いた油かすを食べちゃうと言う事件を起こしました^^;

たぶん怪獣なので大丈夫だとは思ったのですが、油かすには有害な物質もたくさん含まれているみたいなので、とりあえずはかかりつけの獣医さんに相談。

実はこの日は日曜の夕方だったので、もう獣医さんの診療時間外だったのですが、腸内の有害物質を吸着するお薬「クレメジン」を処方して頂き、何事もなく済みました♪

何かあれば即相談できる獣医さんが近くにいて下さるだけで本当に心強いノエママです。

これからも頼りにしてまっせぇ~、先生(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2012-08-07 08:48 | 出来事