人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅酒作り

梅雨入り宣言からずっと雨が降らなかったノエル地方も、昨日からやっと梅雨らしいお天気になりました。

湿度が高くてなんかベッタベタ!!

とっても嫌ーな季節到来で~~~す。

そんな中、知り合いの方の知り合い(ややこしい)から、お庭で採れた梅の実をたくさんいただきました♪

大きくてプックリしてて、とても美味しそうな梅の実♪
梅酒作り_e0020166_832873.jpg






さっそくリカーと氷砂糖を買って来て、梅酒を作る事に(^^♪

そして・・・

梅酒漬けが二瓶出来ましたぁ~♪
梅酒作り_e0020166_84449.jpg


これで秋頃には美味しい梅酒が飲めますぞーーーー♪

酒飲みにはたまらない、そんな梅酒作りでした。



そんな中、梅酒とは縁のないノエちんは、今日もヒエヒエボードの上で寛いでま~~~す♪

やっぱ、これからの暑い季節はこれよね~(^O^)/




梅酒作り_e0020166_810249.jpg

by noenoe1225 | 2013-06-12 08:13 | 食べ物