せつぶ~~ん♪

本日2月3日は節分。

節分とは、季節の分かれ目
立春の前日の事。

その節分の為に、昨日福豆を買ってきましたぁ~♪

それも、可愛らしくキティちゃんの福豆で~す(*^^)v
e0020166_15564114.jpg

「福よ来てぃ~」てなもんでして(笑)



福豆買ったら、後は鬼の面でしょ~♪

毎年、福豆買うと鬼の面が付いてくるのですが、キティちゃんの福豆にはお面が付いてきませんでした。

仕方がないので、鬼の面を自主制作しちゃいましてへたくそ(笑)
e0020166_15594434.jpg






その鬼の面をノエちんにかぶせてみましたの♪

だが、しかーーーし・・・

このお面少しゆるかったらしく・・・
e0020166_1631772.jpg





ズルズル下がって来たぁーー(笑)
「これじゃー前が見えないじゃん」
と、ちょっぴりムカついている鬼役のノエちん(笑)
e0020166_164056.jpg





まぁ~なにはともあれ
今日は節分
「福は内、鬼は外」と大声で福豆をまいて、邪気を追い払い、その後は年齢の数だけ豆を食べなくっちゃで~す♪

とは言うものの、私の場合は歳の数だけ豆食べたら数が多すぎて、お腹壊しそうでちと怖いのですがね(笑)


e0020166_16101679.jpg


そんな節分の日の1コマでございました\(^o^)
[PR]
by noenoe1225 | 2014-02-03 07:31 | 出来事