まだまだ桜三昧♪

ここ数日の真冬のような気温に、散り始めてはいますが、満開を過ぎた桜がまだまだガンバッテいますよ~(@^∇^@)わぁーい

ほ~ら見てくださ~い!
e0020166_8321912.jpg


まだまだとっても綺麗でしょ~~(^_-)-☆
e0020166_859190.jpg



桜の木の下には、昨日降った雨で散ってしまった、こ~んなにも沢山の花びらが・・・♪
e0020166_83854100.jpg

ワオ~~花びらがハラハラと頭の上に落ちてきたよ~~♪


「クンクン」桜餅も落ちてたらいいのになあ~!(と思っているのは母の方でした)
e0020166_8422183.jpg









久々に見つけたのです!
な、なんと「つくし」です。
つくしを見たのは何年ぶりかしら??
ほ~ら可愛らしい「つくしんぼう」をみて~~!
e0020166_8471051.jpg


タンポポといっしょだと春だな~~~って感じですよね!
e0020166_848294.jpg


皆さんは「つくし」を食べたことありますかあ?
私はないのですが、佃煮や天ぷら、つくしご飯にして食べるんですって!ビックリo(*^▽^*)o
[PR]
by noenoe1225 | 2007-04-05 08:59 | その他