ノエルがハゲに・・・・

お散歩の途中で発見しました。
左の太もものあたりにデッカイハゲが・・・・・(絶句)^^;
ゲゲゲ~~~~ビックリざんす(*_*)
e0020166_843048.jpg


縦、横3×3cmもあるんです!(でかっ)
急いでお散歩から帰ると獣医さんの所に連れて行きました~~。

獣医さんのお話によるとゴールデンに多いらしい「突発性の皮膚炎」なんだそうです。
突然ボッコリとハゲるので飼い主はその時に始めて気づいて慌てるそうです。

なるべく乾かすようにと周りの毛をバリカンで刈られてちょっとかっこ悪いハゲノエルになりました~~T∇T)
e0020166_884840.jpg

週に1度ハゲをノルバサン薬用シャンプーでよく洗い乾かし、毎日2度抗生剤を飲む事になりました~~~!


左が抗生剤で右は安定剤です↘
e0020166_8183867.jpg
ノエルのヤツはどうも傷が気になるらしく舌で舐めるわ、痒いらしくガシガシ噛むわでこりゃ~なかなか直らないかもです。あーーー困ったオバカさんなのでありま~す^_^;
早く良くなるいい方法はないかなあ~~~!
[PR]
by noenoe1225 | 2007-05-29 08:24 | ノエル