熱中症予防

まだまだ日本全国暑~~い日が続いていますが、皆様&ワンコ達はお元気ですか~?

昨日のノエル地方は朝降った雨のお陰でちょっぴり涼しくて過ごしやすい1日でしたよ。
でもでも、今日からはまた30度を越える気温が続くとか・・・^^;ヤダヤダ
一昨日千葉県の動物園でレッサーパンダの次郎君が熱中症で死んだとか!
動物達は毛皮を着ている分人間以上に暑さに弱いんです。どうか気をつけてあげてくださいね(*^^)v


さてさて、ドッグフードを買っている所でエサと一緒に入ってくる小雑誌に載っていた「イヌを元気にするツボ」を紹介しま~~~~~す(^^♪
可愛いワンコにやってあげてね(^_-)-☆

まずは壱のツボ「百会」
骨盤の一番広がっている箇所の両側です。特に熱中症に効果ありです。

e0020166_6501981.jpg



次は弐のツボ「委中」
両後ろ足膝の真後ろ。夏バテ全般に効果ありです。

e0020166_723992.jpg

ちと位置が上過ぎますよね!


次は参のツボ「湧泉」
両後ろ足の1番大きな肉丘。やはり熱中症に効果ありです。

e0020166_6532029.jpg

ちと、分かりにくくてすいません。



次に四のツボ「井穴」
前後の足のすべての爪の両脇。夏バテによる倦怠感の解消、イヌに「やる気」を出させる。

e0020166_6564364.jpg



次は六のツボ「足三里」
両後ろ足の外側、くるぶしとヒザを結んで上から4分の1の箇所。特に食欲不振に効く。

e0020166_6593697.jpg



ワンコにも予防、解消に効くツボがあるなんて知りませんでした!
ワンコをリラックスさせてからやってあげて下さいねv(*^ー^*) ♪
「ワォーーーーーン」って喜ぶよ~~~~ん!
[PR]
by noenoe1225 | 2007-08-24 07:10 | その他