うちのおじいちゃん

今日は全国的に敬老の日です。

日本の65歳以上の高齢者人口は9月15日現在で、な、なんと2、744万人もいらっしゃるとか。
今日は2、744万人の中の1人、我が家のおじいちゃんとノエルのお話ですv(*^ー^*) ♪

ウチのおじいちゃんは4年前に肺炎で入院して以来お外にあまり出なくなり足腰が極端に弱ってしまいました。いまや家の中でテレビを見ることが唯一の楽しみ。
そして自分が丹精込めて育ててきた庭の木々を眺めながらアイスクリームを食べる事、これまた毎日の楽しみの1つなのです。

そ~~んなおじいちゃん、今日も大好きなレモン味のアイスを食べながら庭を眺めておりました。
ちょうど同じ時、怪獣ノエルさんもお庭でバケツに水を入れて遊んでおりました。
e0020166_1385287.jpg

ルンルンたのしいな~~♫



バケツに顔突っ込んだりお水飲んだりウキウキで~~す♪
e0020166_1394838.jpg






そんなノエルさん、み、見つけてしまったのです!
廊下でアイスを食べるおじいちゃんを・・・・・

さっそく外に置いてある縁台に飛び乗りアピーールターーーイム!(^^)!
e0020166_13152362.jpg

シッポがぶっちぎれるほどにブンブン振ってアピールしまくり(^^♪






「おじいちゃんお願いあたちにもくだちゃいな!」
e0020166_13171663.jpg







ここまでされたらネーーーーー!さすがのおじいちゃんもあげないわけにもいかないわよね~。
e0020166_13185145.jpg







「まったくノエルのヤツには参ったよ。落ち着いて食べてられないや~」な~んてブツブツいいながらも、結構ノエルには甘甘なおじいちゃんでした~~(*^^)vやったね!
e0020166_13224653.jpg

夏はアイス最高、おじいちゃんも最高(@^∇^@)イェイ
[PR]
by noenoe1225 | 2007-09-17 13:40 | ノエル