人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震の前ぶれだったのかも~!

1月17日は阪神淡路大震災から13年目にあたる日でした。
ちょうど同じ日の夕方ノエルのお散歩中に撮影したものです。
今までに見た事のないような不思議な雲が出ていたので写真に撮りました。

これで~~~す!
薄くて分かりづらいですが真ん中から放射線状にのびる3本の雲です。
地震の前ぶれだったのかも~!_e0020166_8255947.jpg






分かりますか~~~?もう1枚!
地震の前ぶれだったのかも~!_e0020166_827724.jpg


この雲はなんなんだろうと思いネットで調べてみると(@_@;)ビックリ!
どうも地震雲に似ているようなのです!!

実はこの後1月19日18時53分頃 福島県で地震がありました。
震源地(震央) 福島県沖(北緯37.1度 東経141.2度 深さ60km)
規模 マグニチュード 4.5 と言うものです。

やはりあの雲は前ぶれだったのかな~~?


日本は地震大国いつどこで地震に遭遇するか分かりません。
人間はなんとか逃げのびても1番心配なのは飼われている動物達の事です。

もしも大地震になったら一緒にいられるのかしらね~のえちん❤
地震の前ぶれだったのかも~!_e0020166_8374660.jpg

by noenoe1225 | 2008-01-22 08:41 | 出来事