ゴルがいるーーーー!!

今日のお散歩中のお話です。
いつもの散歩道をのんびりと歩いていると何やら前からやってくる大きな犬?
でも周りを見渡してもどこにも飼い主さんらしき姿が見えません。

な、なんで1人(1犬)で歩いてるの~~~????
と思いきやこちらに向かって来てノエルに向かってウーワンワンと威嚇してきたのです。
なんとゴールデンのオス(5,6歳)が勝手に歩き回っていたのです。
避妊はしてあるとは言えノエルも女の子のはしくれ、オス犬に襲われたら大変と急いで抱きかかえようとした瞬間、なんと反対方向にトコトコと歩いて行っちゃいました~。

この道は遊歩道にはなっていますがすぐとなりは4車線の車道があります。
車にひかれたら大変なので近くの交番でおまわりさんに捕まえてくれるように頼みこみました。
捕まえてもどうしてあげられる訳じゃ~ないけれど、ワンコが簡単に交通事故の犠牲にはなってほしくなかったので!

でもなんとおまわりさんのお話では、この犬は飼い主さんのいる家に無事に帰ったそうです。
この無責任な飼い主は勝手に家から放してオシッコとウンPをさせていたようなのです(怒)
無事にお家に帰った事はいいのですが、こんな飼い主に飼われてる犬って本当に可愛そうです。
あまりの無責任さに口があいちゃいました。
犬は飼い主を選べないもんね~~(辛)


おまえさんはこんなに可愛がられて本当に幸せだね~~❤「あ~~ら、あたしの事?」
e0020166_16454382.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-01-28 16:51 | 出来事