日本一のお山

昨日のノエル地方はピッカピカのいいお天気!
澄み切った青い空の1日でしたよ~~♪

こ~~んな日はちょっと高台に上ると日本一のお山、富士山が見えるんですよね~~!(^^)!

って事でノエルと私はいつも行くお山に登ってみました~~!

見て見てやっぱり見えましたよーー遠くの方に雪をかぶった富士山が\(^o^)/やったーー!
これを見るとなんだか妙に心ウキウキ嬉しくなっちゃう私なんですわ~~!
e0020166_6565680.jpg





ノエルもなんだかとっても嬉しそう♪
展望台の上に飛び乗ってはルンルンです!
e0020166_71325.jpg






うひゃひゃ~~気持ちエエな~~(●^o^●)
e0020166_712412.jpg






ほら~~後ろに富士山が見えました~~(*^^)vちっこい富士山!
e0020166_74174.jpg





なんだかとっても幸せ気分のお散歩でした~~❤ねっ、のえちん(^_-)-☆
e0020166_743517.jpg




実は私ノエママはお魚が大の苦手なんです。
特にお刺身はからっきしダメダメ!
お肉が大好きなんで、ついついお料理が肉料理になってしまうのです。

でもたまにはお魚料理もしないとね~~!
って事で昨日はイワシを使ったお料理をしてみました。

イワシのお料理は「つみれ汁」や「かば焼き」「天ぷら」等々はやった事があるのですが今回は新しいお料理に挑戦する事に!!

『イワシのさつま揚げ』を作ってみちゃいました~~(*^^)vイヒッ

<材料>2人分
イワシ・・・・・4尾
牛蒡(ささがき)・・・・・2分の1本
長ネギ(みじん切り)・・・10センチ
白ゴマ・・・・小さじ2
酒・・・・大さじ1
とき卵・・・・二分の一個
しょうが汁・・・・少々
醤油・・・・小さじ1
片栗粉・・・・大さじ1

<作り方>
イワシは手開きにして皮をむいて千切りにし、包丁でたたきます(私はフードプロセッサーでやっちゃいました)
さらしたゴボウ、ネギ、ゴマ、イワシ、たまご、そして調味料を混ぜ込んでください。
今回我が家は4人分だったので量は倍でした~~!
e0020166_7265670.jpg

          ↓
e0020166_7274093.jpg



それを170℃の油でゆっくりと揚げれば出来上がりで~~~す。
アツアツを召し上がれ~!なかなか美味しかったですぅ~~♪
e0020166_7295438.jpg

このお料理お酒のつまみやおかずにはもちろん、魚嫌いのお子様にもOKでっせーー(*^^)v
簡単だし時間がない人でも短時間にできますわよ~。
みんなもやってみてみて~~~(●^o^●)
[PR]
by noenoe1225 | 2008-02-15 07:08 | その他