人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の桜見物

昨日は桜がとってもきれいなお寺「称名寺」に桜見物&のえちんのお散歩に行ってまいりました。
こちらのお寺に隣接される金沢文庫(かなざわぶんこ)は、鎌倉中期の武将、北条実時が建設した武家の文庫なのです。
北条氏が、のちに菩提寺である、称名寺を建立して本拠地として開発したそうです。
このような由緒あるお寺に犬の散歩で入れるなんてとっても幸せな事でございます。

最後の桜見物_e0020166_8495743.jpg






なんと広~い境内の桜の下にはお花見の人達が!平日なのに昼間っからみなさんかなりくつろいでますな~~(^_-)-☆
最後の桜見物_e0020166_8583793.jpg






あたしも池のほとりの桜の木の下でくつろいじゃったわよ~~~ん!
最後の桜見物_e0020166_856253.jpg





こ~んな可愛い柴犬の子犬にも会ったわ。
まだ3か月の男の子らしくて遊んで欲しくてもう大騒ぎよ~~!
あたし大人の女だからベイビーは相手にしないわ~~ん(;一_一)
最後の桜見物_e0020166_8593247.jpg

実はノエママのお家ではノエルを飼う前に柴犬を飼っていたのですよ~。
まっ、ノエルはそんな事知るわけないもんね~~(^_-)-☆




境内にある「しだれハナモモ」の木、な~んて可愛いのかしら~~ん♪
最後の桜見物_e0020166_981573.jpg






このピンクの「しだれハナモモ」の木の下でもパチリ★
最後の桜見物_e0020166_94322.jpg






帰り際にももう1枚。
桜だ~~い好きだワーーーーン!(^^)!
最後の桜見物_e0020166_9122530.jpg

by noenoe1225 | 2008-04-05 09:18 | 出来事