雨は大嫌いでしゅ~

最近のノエル地方は雨の日がとっても多くてお散歩にも行けない日が続いています。
昨日も1日中雨、そしてさむ~い日でした。
雨の日はなんだか憂鬱、スッキリしないお天気に気分もブルー気味に・・・・

そんな時はいつもお料理を作ったり、パソコンをしたりするキッチンにお花を飾る事にしています。お花って人の心を和ませてくれる癒しの効果抜群なんですよ~~(^O^)/

キッチンの窓にこ~~んな癒しのお花を飾ってみました~~♪
e0020166_8415645.jpg

お庭で育てているパンジーと知り合いの方に頂いたスノーフレークの可愛いお花、なんだかホッとさせてくれますわ~(^^♪




そしてこの方は雨の日は寝てばっかりですわ。昨日ののえちんです。ものすご~~~い寝方でしょ~!
e0020166_8441844.jpg







オイオイ頭ハマってまっせーーーーー!
e0020166_8453166.jpg




みなさんはワンコのご飯をきっちり計ってあげていますか~~?

私ったらね、ズーーーーーっと今の今まで計量カップ1杯は200ccだからどの餌も200gとばかり思っていました(おバカ)
それがこの間のお腹ピー事件で初めてきっちりした分量をあげる事になったので計ってみたのです。
家にあった古くさ~いハカリでね(^_-)-☆
e0020166_12102427.jpg

すると1カップの分量は200gじゃ~なかったのです(汗)
餌の種類によって全然重さも違う事に初めて気付いたのでした~~(反省)



で、もっとキッチリ計れるデジタルの軽量計を買いましたわ~~!
e0020166_12114462.jpg

器を載せてONを押せば0のメモリになるし、こんなに便利なら早く買えばよかったわさ~~(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2008-04-11 08:56 | 出来事