お注射の日

昨日のノエル地方は1日中曇り空、いまにも雨が降ってきそうな雲行きの1日でした。
午後から近くの町内会館が狂犬病の注射会場になっていたので取りあえず受けに行く事にしました~~!
ここ数年は獣医さんで受けていたのですが今回はたまたま近い会場なので歩いて行けるしいいかな~なんて思っちゃってね~~(●^o^●)
ノエルと一緒にのんびり歩いて会場付近まで行くと周りには人も犬もだ~れも見あたらないのです??
すると係りの人らしき方が私達に駆け寄って来て「狂犬病の注射の方ですか?」と聞くじゃ~あ~りませんか~(*_*;ありゃりゃ~

「注射は午後3時までなんですよ~~」と言われ慌てて時間を見ると午後3時3分・・・・ありゃりゃ~ちょい過ぎてるじゃん!
でも取りあえず獣医さんがまだいたのでお注射は受ける事ができましたわ~~(*^^)vやったね!

ちゃんとハガキに書いてある注射の時間見りゃ~いいものを午後の始まり時間は1時半からだから終わりの時間は5時頃だろうな~んて勝手に思ってた私、ちゃんと終わりの時間も見ろよって感じでした~~さすがはドジな私(~_~;)

狂犬病は人間も発症したら100%の死亡率です、犬飼いの方には必ず狂犬病の予防注射を受けてほしいな~~(^^♪
ねっ、のえちん!「うん」 
e0020166_818181.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-04-18 08:21 | 出来事