ハゲました~~~~!

最近抜け毛のめっちゃひどいノエルさん。
まぁ~今の時期は夏毛に変わる前だから抜け毛も仕方ないか~~なんて思っていました。
ところが夕べ何気なくノエルの体を触ってて発見「なんだこれ」
右の前足の付け根付近がなんだかガサガサと硬くなっています。
子供のころからお腹は丈夫だったのですが皮膚だけは弱かったノエル、夏前の特に湿気に弱いのです。
昨夜はこのままで様子を見る事にしました。

そして今朝の事です。
な、なんと例の場所付近がベチョベチョに濡れて(舐めてかじった)毛がだいぶ抜けて赤くブツブツがいっぱいあります。
「やべーーーーハゲだ」
って事で今朝1番の獣医さんの診察に行ってきました~~~!
大嫌いな車でハーハー言いながら行ってきたでーーー(*_*;

診断はやはり1年前になったのと同じ「ホットスポット(突発性の皮膚炎)」でした~!
昨年なった時は見つけた時にはもうまん丸のでかいハゲでしたが今回はでかいハゲになる寸前の薄毛ってヤツですわ。
e0020166_1593318.jpg





今回もかなりのかゆみを伴っているようなので一気にかゆみを取る為にステロイド3日分と抗生剤を1週間分頂いてきました。ステロイドはかゆみが収まった時点でやめる事になっております。
そして~ま、ついでって言うかフィラリアの検査と生まれて初めての血液検査も大暴れの末やってまいりましたわ~~~(~_~;)
血液検査の結果はいたって正常元気ハツラツだそうでございます(^O^)/バンザーイ

で、こちらが頂いてきたお薬のオサシンです。
e0020166_15161156.jpg



これからの時期は蚊やダニ、湿気とも闘わなくては~~~がんばれワンコ達(*^^)v






ノエル農園のイチゴがこんなに実りましたよ~~~見て見て\(^o^)/
実はただのプランターなんですがね~~~(笑)
昨年苗を植えて今年は昨年以上の出来ざんすぅ~~~!

e0020166_15205446.jpg





なんと赤く熟したイチゴが全部で13個取れました~~!
あっ、ちっこいのはワイルドストロベリーざんす(^_-)-☆

e0020166_15231622.jpg

甘味はイマイチでしたが自分で作ったってだけでなんか感激ざんすぅ~~♪
もちノエルさんにはバカうけでしたよ~~~~V(●^o^●)ホッホッホ~
[PR]
by noenoe1225 | 2008-05-10 15:31 | 出来事