雨上がり

いや~~昨日の未明から朝にかけての集中豪雨と強風ときたら半端じゃ~ありませんでした。
ノエルの住んでいる横浜でも電車が止まったり転んで骨を折ったり、近くのマンホールからは水が溢れ道路が冠水したりとものすご~~~いお天気でした。
本当に自然の力って怖いものですね~~(~_~;)


さて昨日は大雨も朝までですっかり止み午後からは曇ってはいますがまずまずのお天気になったノエル地方です。
いつもの散歩道を歩いててビックリ!!
海の水が2重になっています。
分かりますか~~~なんと降った大雨が砂浜に大きな水たまりを作ったのです。
e0020166_944164.jpg





こんなに大きな水たまりが砂浜に出来ること自体すごーーーい事ですよ~。
笑ってる場合じゃ~ないですよノエルさん!
e0020166_955359.jpg





海の水も随分と増えているし、いつもたくさんいるカモさんや海カモメさん達もいません。

そ~んな海を覗きこんで喜んでる変なヤツです(●^o^●)
e0020166_981668.jpg






「おーーーい落ちるなよ~~!」覗きすぎだよ~~!
e0020166_995146.jpg






朝の大風に震えてテーブルの下に隠れてたノエルさん。すっかり元気を取り戻したようです。
e0020166_12571100.jpg


中国四川省での大地震、ミャンマーを襲ったサイクロン等々自然が及ぼす脅威は防ぐ事の出来ない恐ろしいものです。だからこそ今この時を大切に生きなくっちゃネ(^O^)/



「またですかー」って言われそうですが、またです。
今度は新しいコンデジ買いました~!
これこれ↓
e0020166_1320524.jpg


以前持っていたコンデジは甥っ子にあげてしまってなくなっちゃったのです。

で、今度はフジフイルムで出している「FINEPIX F100」を買っちゃったんですよ~。
基本のカメラはもちろんデジイチなのですがいつでも持って歩けるカメラが1つほしかったもので~~(*^^)v
このカメラ小さいくせになかなか性能抜群なんですよ~!

さっそく昨日取れたノエル農園のイチゴを撮り比べてみちゃいました~♪
上がデジイチで撮影したものです。そして下がコンデジで撮影したものです。
e0020166_13225058.jpg


e0020166_13233340.jpg


すごいでしょ~~~下の方がイチゴのツブツブまでハッキリ写っていますよね~~!

そしてこのお花、ムラサキツメクサでも比べてみちゃいました~(違う花なんですが)
上がデジイチ、下がコンデジです。
e0020166_13262728.jpg


e0020166_1327320.jpg


いや~~~コンデジってとってもすごーーーーい!(^^)!
[PR]
by noenoe1225 | 2008-05-21 09:11 | 出来事