草刈りの季節

いつもノエルがお散歩で行ってる公園には海岸があります。
7月に入ると海開きがあって海水浴の人達が大勢やって来ます。
そのためにこの時期になると伸びきった雑草を刈る作業が始まります。

e0020166_7332514.jpg

4日前には草ボーボーの公園の半分まで草刈が終わっていました。

なのに・・・・・昨日もまだ半分だけボーボーのまんまです。
草刈やるならさっさとやってほしいのに~~~(*_*;
見てください、右はボーボー、左はスッキリ!

e0020166_7324271.jpg





最近ではノエルの背丈より高く伸びきった雑草君達。
まっ、そんなのあたしはどうでもいいけどね~~!

e0020166_736325.jpg





ここの公園は犬の放し飼いは禁止、特に大型犬は目の敵にされています(ムカッ)
でも管理人が見てない間にたま~にちょっとだけ放したりしてま~~す(*^^)v

e0020166_8361511.jpg






草刈りが終わった場所は走りやすいぜーーーー!ウッホッホーーー
e0020166_8401578.jpg





ノエルも今月の25日でちょうど5歳半になります。
お顔もだいぶ白くなってきたけど悪ガキノエルはまだまだ健在で~す。
ずっとずーっと元気で一緒にいようね、ノエちん(^O^)/
e0020166_842468.jpg




近所の犬友達グレースのママのお家には大きな梅の木があるそうです。
今年もたくさん梅の実がなったのでパパが一生懸命にハシゴに上って採ったそうです。

こ~~んなにたくさんの梅の実頂いちゃいました~~!(^^)!
e0020166_853131.jpg



去年漬けた梅酒がまだ残っていたので今年は漬けないつもりでいましたが、こんなに素晴らしい梅を頂いたら漬けなくっちゃね(^_-)-☆

てな事でさっそくリカーと氷砂糖を買ってきて頑張って漬けましたわ~~(^^♪
ちょうど2キロの梅を頂いたので2本の梅酒漬けができました~~!
e0020166_8542980.jpg


採りたての梅で漬けた梅酒さぞかし美味しいだろうな~~~(ジュル)
6ヶ月後が楽しみ~~~~~~♪♪
[PR]
by noenoe1225 | 2008-06-20 08:59 | 出来事