残暑お見舞い申し上げます。

ほんに暑い日が続きまくっているノエル地方でございます。

皆様お元気ですかーーーーーーーー!!

今日も夕方に雷が鳴って真っ暗になったので一雨来るかと期待していましたがまたまた空振りの三振!
雨まったく降らずでございました~~~(*_*;あぢーーーーーー!


まっ、それはいいとして6月に種を撒いた朝顔がやっと咲きだしました~(遅)
プランターに植えた方は1週間ほど前からちびちびと咲きだしたのですが素焼の鉢に植えたほうがなかなか咲かずに心配していました。
それが今日やっと咲きはじめました。

でもなぜか綺麗じゃない・・・・・あれ~~なんでぇ~???
こんな感じで朝顔の花びらが切れちゃってます。
なんででしょうか~~~~?
e0020166_22333624.jpg






綺麗じゃ~ないけど取りあえず記念写真を!
e0020166_22364879.jpg





遠目に見りゃ~~なかなか綺麗じゃあ~りませんか(*^^)v
e0020166_22382735.jpg






朝顔は普通朝咲き初めて夕方前にはしぼむものなんですが、今年の夏の強烈な日差しに朝6時頃に咲き出すと1時間後にはヘロヘロになってしまうのです。
お花にとっても今年の夏は実に辛い季節なのであります。

このオサシンは咲き始めた6時過ぎに必死に撮ったものなのであります(^O^)/
e0020166_2241616.jpg

アサガオとノエちんなかなかエエでしょ~~~~(^^♪




最近は夜の7時頃にお散歩に行く毎日です。
だって暑いんだもーーーーーーン!

でも7時と言うともうすっかり真っ暗なのであります。
でこんなピカピカ光るライト買いました~~~(^^♪

e0020166_22522229.jpg

「ブリング ブリング ブリンカーズ」な~んて長ったらしい名前のライトです。



ほ~らこんなに派手な光がピカリンコーーーーと!
e0020166_2254358.jpg




で、早速本日のお散歩に首輪に付けてやっていきました~!
暗い中こんな感じで座らせてみました。
これはフラッシュたいて撮ったオサシンです。
e0020166_22572015.jpg





そしてこちらはフラッシュたかずに撮ったオサシンです。
真っ暗な中でライトが光っていますよ~~~ん(^_-)-☆
e0020166_22585251.jpg

ピンクとグリーンの派手な光がキラキラと派手に光りまくります。
これ夜のお散歩にはとってもいいわ~~~~~ん\(^o^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2008-08-09 23:04 | 出来事