秋の気配

もう気づくと9月も半分以上が過ぎ秋の気配がチラホラとしているノエル地方でございます。
この間草刈をしたはずの場所もあっという間に雑草でいっぱいになっています。
e0020166_7461234.jpg





な~んて見ていた私のかたわらではノエちんがサラダバー状態であります!
e0020166_7472960.jpg





口にいっぱい草をほうばっちゃってま~、なんともブチャイクなお顔(~_~;)
e0020166_749583.jpg

う、ウマいんですか~~~草って????




サラダバーからちょっ歩いて行った場所にある木の下でオサシンを撮る事にいたしました!
e0020166_7525655.jpg

あれれ~ノエルの座ってる場所の周り一面にドングリが転がっていますよ~~ん♪



ふと上を見上げてみるとなんとその木はドングリの木だったのですぅ~♪
どんぐりの木っていろいろな種類があるみたいですがこの木はブナ科のマテバシイかな~?
※マテバシイの木・・・大きくて厚い葉で、ドングリはまとまってつくので、わかりやすいです。実は食べられるそうな。
e0020166_7555678.jpg





いっぱいいっぱいドングリ実が生っていますよ~~ん、秋ですね~~(^O^)/
e0020166_759276.jpg





「♪どんぐりコロコロどんぶりこ~お池にはまってさぁ~大変、ドジョウが出てきてこんにちは~坊ちゃん一緒にあそびましょ~~♪♪」
e0020166_8404191.jpg

実はウチのかあさんはこのお歌が大好きなんですってさ~~(^O^)/
でもでも。あたしはね~どんぐりの実の方が好きでちゅよ~~
[PR]
by noenoe1225 | 2008-09-18 08:44 | その他