人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿食えば~~♪

ブログのお友達ハッピーのお母さんのお店BITTE商店から今日さわし柿が届きました~!

※さわし柿とは渋柿(刀根早生という品種)が木になっているうちに1つ1つの実に固形のアルコールを入れたビニール袋をかぶせアルコール雰囲気の中に放置し、その後収穫すると言う大変に手間のかかった美味しい柿なのです『樹上脱渋抜』


どうですかこの色艶ピッカピカでしょ~~~!

柿食えば~~♪_e0020166_2035229.jpg






柿大好きなノエルさん,ダンナが柿を食べだしたとたんにほ~~~らこの通り(●^o^●)
ジトーーーーーー!!
柿食えば~~♪_e0020166_20371020.jpg






柿カキかきビームを発信しまくっておりま~~~す。
柿食えば~~♪_e0020166_2039979.jpg

で、ここで1句
「柿食えば、柿くれ光線、早くくれーーーー」字余り(おそまつ)





さ~て今日は2日ぶりに晴れのはずだったのですがなぜか1日中曇り空のノエル地方でした。
いやぁ~2日間お散歩に行けなかったもんで今日は張り切りまくりのノエルさんでした。
柿食えば~~♪_e0020166_2045470.jpg






いろんな色の落ち葉がまるでジュ-タンの様でしょ~~♪雨の後なのでちとバッチイですが(笑)
柿食えば~~♪_e0020166_20471238.jpg






落ち葉を拾ってこ~んな事させてみちゃいましたわ~~(やらせ)
嫌がりもせずやってくれましたのよ~~ノエちんは、いい子だね~(^_-)-☆
柿食えば~~♪_e0020166_205285.jpg






あ~あ~疲れた!かあさんのご機嫌取りも大変だわさ~~ホントにさ(ノエルの本音でした~)
柿食えば~~♪_e0020166_2055625.jpg




かねてから入会しているレトリバー婦人会企画の食いしん坊スクール、いやしんぼうクラブの参謀になったノエルさんで~~す。
参謀って何する役なんですかね~~~????

まっ、そんな事は置いといて、婦人会のふーちゃんがこ~んな素敵なワッペンを作ってくださいました~~!
ご紹介まで(^_-)-☆

柿食えば~~♪_e0020166_21105398.jpg

by noenoe1225 | 2008-10-25 20:58 | ノエル&食べ物