流行にそなえて!

昨日は私の通っている循環器病院の外来の日でした。
待合室で待っていると目の前にある掲示板に「インフルエンザの予防接種受付中」と書いてありました。

毎年この時期には必ず受けているインフルエンザの予防接種ですが今回も外来のついでに申込む事にいたしました。

インフルエンザは普通の風邪と違って高熱や全身の倦怠感などさまざまな症状が出るし、なにせ主婦はやる事がたくさんあるので寝てなんていられないもんね~~!

その年によって注射を打ったところが腫れなかったり腫れたりするのですが、今年は直径4㎝のまん丸で赤く堅く腫れてしまいましたわ~(*_*;
まぁ、この症状も2,3日で治るそうですので仕方ないっすよね~~。

でもこれでちょっぴり安心して冬が迎えられそうで~~~~す(*^^)v




この時期旬の紅葉とノエルのお写真で~す。
e0020166_8255557.jpg







バーベキュー場のケヤキの木の下で、ちょっぴりおすましノエちんで~す♪
e0020166_8314140.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-11-06 08:45 | 出来事