湯たんぽ♪

昨夜から降り出した雨が朝には止んだのですが今日は1日中スッキリしない曇り空のお天気でとても寒い日でした。

ふと気が付くともう12月、寒いわけですよね~~さぶぅ~!

毎年この時期になると超寒がりの私は決まって電気敷き毛布を敷いて寝ています。
寝る瞬間に布団の中がヌクヌクと暖かい感じがたまんなく大好きなんですよね~~♪
おバン臭いってーーーーほっといてちょーーだいな(^○^)

でも今世間ではエコな湯たんぽが流行っているとか!

湯たんぽって言うと子供の頃おばあちゃんが寝る前にお布団の中に入れておいてくれた事を思い出します。
ホンワカと足もとが暖かくて気持ちよかったのよね~~♪

温暖化が進んでいる昨今、私もエコしなくっちゃなんて・・・・
湯たんぽ買っちゃいましたわ~~~(^O^)/

「お湯を捨てる時に立つ湯たんぽの方が便利だよ」と言う妹の一言につられ買ったのが立つ湯たんぽです。
e0020166_1531518.jpg



寝る1時間前にお布団の中に入れて寝ると、まぁ~とってもあったかーーーーーい(*^^)v
お湯を沸かして湯たんぽに注ぐのがちょっと苦手(必ずこぼす)なのですが、なかなかすぐれものですわ~!
皆様もいかがですか~~~湯たんぽ、あったかヌクヌクで夢心地~~♪♪





今日はお散歩にさっさと行って来たので時間ができました。
で、久しぶりにノエル用にクッキー焼いてみましたわ~~!(^^)!

おからと黄粉、白ゴマ、それにお水とオリーブオイルだけで作ってみました~。
あまりにも生地がパラパラでしたので1個1個手で丸めて潰して焼いてみました。
無添加だし体にとってもエエよ~~~~ん!

e0020166_15475563.jpg

見た目はちと悪いですがかあさんの愛情たっぷりのクッキーでっせーーーー(*^^)v


もち、この人にはバカうけでしたわよ~~~ん♪
ちとブチャイクなお顔ですが(笑)
e0020166_1554234.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2008-12-02 15:41 | その他