お花がいっぱーーーーい♪

週末は最高にいいお天気だったのに今日は一転して朝からずーーーーっと雨降りのノエル地方です。
寒い上に雨、とてもお散歩に行くのは無理そうなのでちょっとのんびりくつろいでる私です。

昨日の日曜日は今回で最後となる横浜国際女子駅伝が行われた横浜でした。
赤レンガ倉庫を出発して八景島シーパラダイスで折り返すコースであります。
今まで女子マラソンに興味はあったのですが1度も見に行った事がなかったので今日こそ応援でもしてこようかと八景島付近までは行ったんですが・・・
なんせ犬連れ、それもウハウハする落ち着きのないノエルです。
応援には家族連れや犬嫌いの方も大勢いらっしゃるかもしれません。
と、言う事で結局応援は断念してお散歩だけして帰ってきました(笑)

土曜、日曜のいいお天気で公園内の河津桜もこんなに咲いていました。
e0020166_1544477.jpg








いつもと違うお散歩コースを通ってみました。
下に見えているのは今整備中のグランドです。
e0020166_15515928.jpg







ここへ来る道沿いにはこんなにたくさんの水仙のお花が咲いていましたよ~。
なんてきれいなんでしょ~!水仙の甘~い香りが辺り一面にしていますよ~~♪
e0020166_15554322.jpg






お天気がいいと本当に足取りも軽やかになりますよね~。
このやる気のなさ、これのどこが足取り軽やかなんだ~い(笑)
e0020166_1558859.jpg








ふと空を見上げると雲1つないお空に飛行機雲が(ちょっとふにゃふにゃしてますが)
飛行機雲って水蒸気が飽和状態となっている空気の中を飛行機が通る時に、飛行機の排気ガスの中の細かいチリが凝結核となって、水蒸気が凝結し、雲粒となってできるんですってさ~!
e0020166_1644895.jpg

私ね~飛行機雲を見るたびにユーミンの「ひこうき雲」の曲がグルグルと頭の中を駆け巡るんですよ~(^^♪
アハハ~ちょっと古かったですかね~~(笑)





雑草の間に小さな小さな花オオイヌノフグリを見つけましたよ~♪
隣に咲いている白い花はなんて言う名前なんでしょうかね~~?
もし知ってる方がいらしたら教えてくださーーーーい(^_-)-☆
e0020166_1612981.jpg







昨日はいい天気につられてたくさん歩いちゃったノエルとかあさんでした。
やっぱお天気って最高だよね~~~(*^^)v
e0020166_16152585.jpg

「ごもっともで」
[PR]
by noenoe1225 | 2009-02-23 16:31 | 出来事