ミニミニ同窓会♪

昨日の日曜日の出来事です。

学生時代の仲良しグループ8人の内の5人が集まりお食事会をいたしました~(*^^)v
グループの中の一人が切り盛りしている中華料理のお店でミニミニ同窓会です。

彼女のお店は京急線の横浜駅のお隣の駅、戸部駅にあります。
とっても家庭的で手軽に中華料理が楽しめる素敵なお店ですよ~(宣伝)


気の置けない仲間達なので会ったとたんに気分はもぅ学生時代にタイムスリップーーー!(^^)!

美味しい食事をしながら懐かしい話に爆笑、最高に楽しい時間を過ごすことができました。
大笑いしてまたしわが増えちゃったかしら~~~ん(笑)
でも普段何かと忙しい主婦にとってこう言う時間ってホント大切なんですよね~~!
明日への活力って感じ(^O^)/



美味しいお料理のお写真撮ってきましたのでご紹介まで・・・

まずは『前菜』です。
真中はクラゲ、そして焼き豚に蒸し鳥。
どれも美味しかったですが特に蒸し鳥にかかっていたネギソースが超ウマーーー!
e0020166_16244423.jpg

だれだ~宣伝の為にお箸置いたヤツは(笑)






次は『巻き揚げとトリの唐揚げ』です。
この巻き揚げはここ独特のお料理で、豚の網脂で巻いて揚げる揚げものです。
これまたホッペが落ちるおいしさで~~~す。
e0020166_16265080.jpg







そして『小エビのチリソース』
ピリッとした辛さがくせになる美味しさです。
e0020166_16295440.jpg








何日も煮込んで作るという『豚の角煮』です。
あまりの柔らかさにお口の中でトロ~リと溶けてしまいます。
e0020166_16312021.jpg









私の大好きなワンタンを塩味のスープでいただく『五目ワンタン』です。
沢山のお野菜も取れて超ヘルシ~~♪
e0020166_1632171.jpg








そして『焼きそば』です。
これがまた最高においしいんですよね~~家庭では出ない旨さ(^^♪
e0020166_16331260.jpg








まだ出るかって言うくらいに出てきます。
『チャーシュー饅頭』です。
あんの甘味噌とチャーシューがマッチしたすご~~~くおいしいお饅頭です。
e0020166_16343910.jpg



いやぁ~「食った食った」って言うくらい食べました~~!
食べて飲んでホントに幸せ~~(#^.^#)



その頃お留守番のお嬢様はって言うと・・・・
e0020166_16374472.jpg

ごめんね~~かあさんばっか美味しいもの食べちゃってーーー(^_-)-☆えへっ
[PR]
by noenoe1225 | 2009-03-09 16:37 | 私事