「ほっ」と。キャンペーン

ルナちゃんが親分???

久しぶりにノエルに会いに来てくれた、妹の家の猫のルナちん。
e0020166_14354551.jpg




前回遊びに来てくれた時に、ルナちんから猫パンチを浴びせられて、ちょっぴりビビりまくったノエちんでしたが、今回この二人の関係はどーーーなるのかな?
e0020166_1437932.jpg




ジッとルナちんを見つめていたノエちんに向かって、ルナちんが言った一言!
「ニャニカ文句あるかい」
ニャンとも強気のルナちんでありまーーす!!
e0020166_14393137.jpg





体はでっかいですが、ノエちんはかなりの小心者です。
な、なんとルナちんの子分にして下さいって言ってますよ~!

それってどーーーなんですかね~!!
e0020166_14475477.jpg





そんな訳で、今回大きな体のノエちんは、小さな体のルナちんの子分になったそうです。
e0020166_14492011.jpg



まぁ~とにかく、めでたしめでたし(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2013-05-09 15:01 | ノエル&出来事

ヒッピースタイル♪

知り合いの方からこんな素敵な(笑)お洋服いただいちゃいました^^;

ワンコ用のヒッピー服なんだそうで・・・
e0020166_1937232.jpg





さっそく我が家のモデル犬ノエちんに着せてみたのですが・・・

ど~~見ても可愛くない(爆)
e0020166_19394688.jpg








着ている本犬も真っ暗(笑)

その上、足短かくないですか(笑)
e0020166_194253100.jpg






でもね・・・

バンダナだけは意外に可愛かったんですよ~~~ん♪

ほ~~~ら!!
e0020166_19542479.jpg


やっと最後にいつものノエルスマイルが出たノエちんなのでした(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2012-11-06 19:56 | ノエル&出来事

復活!!

ノエル復活で~ーーーす(*^^)v

7月31日にゲロゲロ星人になって、グッタリ元気のなかったノエルですが、すっかりいつもの元気を取り戻しましたよ~♪

本当にご心配おかけしてど~もすんませんしたm(__)m


7月31日は1日中絶食し、夕方には獣医さんが我が家まで2度目の補液をしに来て下さった位具合の悪かったノエル。

でもその甲斐あってか、8月1日には元気を取り戻し食欲も少しづつ戻ってきました。
いつも食べているドライフードをお湯でふやかして1日6回に分け、いつもの6割程度を与えました。
e0020166_822486.jpg




お水もカルキ分を抜く為、一度沸騰させた物を冷まして与えました。
そんなこんなで、すっかり元気になりました~♪
ご飯が欲しくて大騒ぎのノエルです。
e0020166_843359.jpg


悪ガキでもいい、元気でいてくれればそれだけでかあさんは嬉しいです(^O^)/

心からそう思った始めてのグッタリ体験でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2011-08-03 08:15 | ノエル&出来事

5月に入ったかと思ったらあっという間に今日は15日。

獣医さんから『フィラリア予防の季節到来』のお葉書を頂いたので本日行ってきました。

普段から元気ハツラツのノエちんはほとんど獣医さんに行くことはありません。

でもワクチン接種とフィラリア予防の時期にはきっちり獣医さんに行っています。

そんなノエちんは大の注射嫌いなのであります。

だからフィラリアの子虫検査も大の苦手!

もちろん言うまでもなく大暴れなのでーーーす。

なのに今日は血液を抜くついでと言うことで、一年に一度行っている血液検査も受けることにしました。

でもやはり大暴れ(ーー;)

今ノエルのかかりつけにしている獣医さんは助手の方がいなくて、すべてお一人でやっているので血液検査の時は私がノエルを抑える役をいたします。

頭を抑えたり体を抑えてもウマく行かず、結局最後にはノエルに馬乗りになって押さえ込み状態に(笑)
はたから見たら「何やってんだコイツ」って感じの、マジで変な姿でして(汗)

そんなこんなで苦労したのに動き回るノエルからは少量の血液を採るのがいっぱいいっぱい^^;

取りあえずフィラリアの子虫検査は大丈夫でしたし、少量の血液から苦労して検査してくださった先生、どうもすんませんでした。
その血液検査の結果も取りあえずは正常値の様でしたし。

そんなこんなでフィラリアの飲み薬を6か月分頂いてお家に帰ってまいりました。

そ、それにしても8歳にして全く落ち着きと言うものが感じられないノエちん。

獣医さんもビックリこいた怪獣ノエゴンのパワーに脱帽でありまーす\(◎o◎)/

明日は筋肉痛になりそうなハハなのでした(笑)

e0020166_2003935.jpg
「なにか・・・」
[PR]
by noenoe1225 | 2011-05-15 20:18 | ノエル&出来事

赤いポロシャツ♪

赤いポロシャツを買いました。

いつもは小型犬用の洋服しか売ってないペットショップで見つけちゃったので。

それになんてったって安かったんですよ~これ!

実はここだけの話なんですがお値段、な、なんと698円なのれす←安過ぎーーーーーる(*^^)v

絵もな~~~んもない、ただの赤いポロシャツなんですが、こうして上にハーネスすれば。

e0020166_8424858.jpg

なかなかエェ~~でしょ(^^♪





小粋に襟なんぞ立ててみたりして♪
e0020166_8471952.jpg






でも見た目まったく分んないのがミソなんですけどね~~(笑)
e0020166_848496.jpg






秋の日差しを浴びて赤いポロシャツ着たノエちんでしたぁ~~(^O^)/
e0020166_8485661.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-11-16 08:50 | ノエル&出来事

準備OK!

今日はフィラリアのお薬をもらいに獣医さんまで行ってまいりました。

今までかかっていた獣医さんの先生が動物病院をおやめになったのをきっかけに、家の近く(車で10分)の場所に出来た獣医さんに行ってきました。

ここはノエルの犬友達ヨーキーのココアちゃんも通っている獣医さんなので、お話はよく聞いてはいたのですが。

でもね~初めて行く病院って自分の時もそうなのですが、妙にドキドキしちゃうんですよね~私。

どんな先生なのかなぁ~とか色々と考えちゃってね。

でも実際行ってみると、とっても気さくないい先生で安心しましたよ。

フィラリアについての詳しい説明やら薬についてやら、たくさんのお話をしてくださいました。

行くついでに持って言ったウンPの検査に肛門絞り、右耳だけが掃除しても汚れるのでお薬を入れてもらいました。

なのに今回は初めての診察なのでここまで全部サービスなんだそうですよ~\(◎o◎)/!さんきゅー先生♪

フィラリアの子虫もいなかったようだし、無事にフィラリアのお薬を7か月分頂いて帰ってまいりました。

そ~んな今日の初めての獣医さんへ行ったよのお話でした~(^^♪



ではでは、今日のお散歩風景で~す。

ムラサキツメクサのお花に囲まれてウットリのノエちんで~~す♪♪
e0020166_2013917.jpg





風にふかれて♪
e0020166_2011563.jpg





ツツジとノエちん「どっちが綺麗かしら~ん」
e0020166_20125075.jpg

「ツツジ」って答えたあなた、確かにその通りーーーってね(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-05-13 20:16 | ノエル&出来事

もうすぐ春ですねぇ~♪

♪ツクシ~の子が恥ずか~しげに顔を出しますぅ~
                もうすぐ春ですねぇ~ちょっと気取ってみませんかぁ~♪♪


な~んて唄にも歌われてる春の代表格のツクシ君探しの旅に出た二人←大げさ!

昨年ツクシ君が生えていた場所をじっくり散策した結果見つけましたぁーーーーツクシ君\(^o^)/

ツクシが生えてるとこには必ず生えてるのがスギナなのです。

って事でスギナを求めて数千里←かなりの大げさ(笑)

これがスギナ、まだお若いスギナの様でとってもピチピチの初々しさでございましたぁ~♪
e0020166_20193852.jpg




そしてスギナがあるとこにはツクシ有ってね~~これまた生まれたての超可愛いちびっ子ツクシ君で~す♪
e0020166_20233881.jpg




そしてすっかり大きくなったお兄さんツクシ君達もほらほら~♪
後ろの方に変な足が写りこんでますが気にしないでね~(笑)
e0020166_20262027.jpg





今の時期しか出来ないツクシ君とノエちんのコラボ写真を撮ってみました~(*^^)v
e0020166_20304986.jpg




今日は風がとっても強かったのでお耳がたなびいてますよ~~ん♪
e0020166_2050271.jpg


♪もうすぐ春ですね~彼を誘ってみませんかぁ~~♪


※引き続き<里親募集のお願いです>

ダンクハハさんのブログからそのまま写してきました。
またまた1頭のラブちゃんが殺傷処分になろうとしています。
もしも可愛がってくださる方がいらっしゃいましたらどうか手を差し伸べてあげてください。


※群馬県の伊勢崎保健所
1歳のラブラドールが収容されています。

保管終了期日は 3月29日。。。

群馬では、ラブラドールも「猟犬・大型犬」として扱われますので
譲渡には回さず処分となってしまいます。


まだ1歳余のオスのラブラドール・・・
まだ生まれて1年しか経っていないのに・・・


「引き出して、里親募集します!」では群馬は通用しません。
「私が里親になります」という言い方でないと難しいと
思います。

どなたか、里親になってくださる方は、いらっしゃいませんか?

コチラに詳しく載っています↓↓↓

     伊勢崎保健所HP
[PR]
by noenoe1225 | 2010-03-20 20:42 | ノエル&出来事

昨日の大風で・・・

昨日はノエル地方たいへんな大風が吹き荒れました。

有名な鎌倉の鶴岡八幡宮の大銀杏が根元からボッキリと折れると言う大事件もありました。

この大銀杏は八幡様のご神木として1000年もの間、人々を見守り続けてきました。

この写真は3年前の夏に八幡様へお参りに行った時に撮った写真です。

向かって左上に見える緑色の葉を茂らせているのが大銀杏の木です。
e0020166_1953760.jpg

同じ神奈川県民としてもとっても残念な出来事でした。



そんな強い風の中元気にお散歩ちうのノエちんで~~す。
ふっさふさのしっぽが風にたなびいてて、まるでホウキの様で~~す(笑)
e0020166_19584943.jpg




あまりの強風に洋服がめくれてオチリ丸出しで~~す(笑)
「おぉーーモーレツ」←古
e0020166_2013977.jpg




そして「トラだトラになるのだぁーーー(タイガーマスクより)」って事で、顔がシマシマのトラさんになっちゃいました~(笑)
e0020166_2035791.jpg





最後にちょっぴり可愛こぶりっこしてみました~♪
e0020166_2065348.jpg




そこに突然強い風が・・・・
あっ、落ちた(爆)
e0020166_2085959.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-03-11 20:12 | ノエル&出来事

お花見とバナナの巻き

今日は久しぶりに朝から快晴のノエル地方でありました。

気温はまだまだ低いですがお日様が出てるだけでホント幸せ感じちゃいまよね~♪

主婦にとって一番嬉しいのはなんてったって洗濯物がカラッと1日で乾いてくれる事ざんすよね~~奥様♪

てな事で、今日はたくさんのお洗濯物をしっかり干してからちょこっとお花見に出かけたノエママでありました~。

中学時代からの大の仲良しの友達を誘って行ってきたのは三浦海岸にある今や河津桜の名所となった場所です。

京急線の線路沿いに河津桜がなんと1、000本も植えられてるそうですよ~。

陸橋から見るとこんな感じでずっと続く河津桜。
e0020166_20531285.jpg





桜祭りも始まっていてたくさんのお店屋さんも軒を連ねていました~。
e0020166_20274058.jpg





今を盛りに咲き乱れる河津桜に寒さも忘れウットリする私達なのでありました~♪
e0020166_22485910.jpg




ホント可愛いですよね~河津桜って大好き~(^O^)/
e0020166_20573556.jpg

※河津桜の写真はこちらにも載せています。
お暇な方は覗いてね~(^_-)-☆


一足早いお花見をしっかり満喫して帰って来た私を待ちうけていたのはもちろんノエルさんです。
「おかあさんだけお花見なんてずるいじゃん」と言わんばかりのノエルにお留守番のご褒美を!
「じゃ~~~んバナナだよ~」ってなんでバナナ!

てな事で、みなさ~ん声を出して歌いましょ~『バナナの歌』←なんでやねん(笑)

♪バナナが1本ありました~
          青い南の空の下~♪♪

e0020166_20363887.jpg




で、なぜかいつの間にか半分になってるバナナ←私が半分食べました(汗)
e0020166_16271527.jpg




なかなか「ヨシ」と言わないでバナナの歌をまだ歌ってるかあさんにいら立つノエルさん。
e0020166_20452374.jpg





そしてヨシの言葉を聞いた途端、バナナが一瞬で消えました~(早)
e0020166_20475440.jpg


♪バナナはどこへ行ったやらぁ~♪♪

って、いつまでバナナの歌引っ張ってるんじゃ~~(笑)

とまぁ今日の出来事でした~~♪
[PR]
by noenoe1225 | 2010-02-20 21:02 | ノエル&出来事

ランでルンルン♪

昨日のノエル地方は春かと間違えちゃうほどの暖かさ。

分厚いダウンを脱ぎ捨てて軽快にお散歩へ出かける事が出来ました~♪

そして久しぶりに入ったドッグラン。

実はここのドッグランは整備されていない上に利用する人のマナーが悪くウンPがそこらじゅうに落ちているという恐ろしいランなのです。

で、今までは避けていましたが昨日ばかりは入らないといけない理由が・・・

実はここのランには大きな白梅の木があるのです。

そしてこの時期になると美しい白い花を咲かせているのです。

そ、そぅ~こ~んな感じでね(^^♪
e0020166_6503711.jpg

お花大好きな私としては入って写真を撮らねばって事で中へ入ったという次第でございます。←飼い主の勝手!



ノエルも久々のランにとっても楽しそうでしたよ~♪
昨日はウンPも落ちてなかったし安心して放し飼いする事が出来ました~!(^^)!
e0020166_6521893.jpg




走ってみたり・・・顔が牛さんみたいですよ~(笑)
e0020166_6532090.jpg




なんだか妙に嬉しそうなノエルさんで~す♪
e0020166_6542567.jpg




おっ、ノエルさん何かを発見したようです。
あっ、それってカリントウではないと思うのですが(゜_゜)
e0020166_6565891.jpg




「味見してみちゃおっと」って食べるんですかぁ~(@_@;)
e0020166_6582155.jpg




最後にこ~んなタンカきっちゃいました~(笑)
e0020166_8302114.jpg

「手前生国と発しますところは名古屋です。」

という事で、ノエルの生まれた所は血統書によると名古屋なんだそうですよ~。
ブリーダーさんのお名前は山田ひできさんと言う方だそうです。
兄弟は全部で5頭、2002年の12月25日生まれのノエルの兄弟達どこかで元気に暮らしてるといいなぁ~♪
7歳になった今でもノエルと同じようにいたずらいっぱいしてるのかなぁ~なんてね(笑)

素敵なプレゼント
[PR]
by noenoe1225 | 2010-02-10 07:31 | ノエル&出来事