「ほっ」と。キャンペーン

7月に人から頂いた琉球朝顔の苗。

8月中は葉っぱばかりが大きく成長、花が一つも咲かなかった我が家。


な・なのに・・・


なぜか、今頃・・・


やっとやっと、咲き始めましたよ~~~♪

10月だって言うのに・・・

ほ~~んと季節はずれの、ピント外れの朝顔だ事(笑)

それって、どーーーなのよ(笑)

e0020166_20183066.jpg





この琉球朝顔って、咲き終わっても種が出来ないのが特徴なのです。

e0020166_20174696.jpg





紫色の大きな朝顔の花に、今更ですが癒されている私なのでした(笑)

e0020166_20245775.jpg





あっ、この子にも癒されてますよ~当然(^^♪

e0020166_20272456.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2013-10-08 20:53 | お花とノエル

シロツメクサの花冠♪

ここ数日湿度も高く気温も高かったので、ご近所散歩が続いていたのですが、今日は久しぶりに過ごしやすかったノエル地方。

そこで、ちょっぴり足を伸ばして公園まで行ってみました。

すると・・・

たくさんのシロツメクサの花が咲いているじゃ~ありませんか♪

そこでかあさんは子供の頃を思い出して、せっせとノエルの為に花の冠を作ってみましたの♪

e0020166_1947584.jpg







シロツメクサだけじゃ寂しいので、ムラサキツメクサもちょっぴり混ぜてみましたの♪

どうですか?
ノエちんも花冠に満足げのご様子♪

とても嬉しそうでしょ~(^^♪

e0020166_19525436.jpg






優しい5月の風に吹かれて、気持ち良さそうでしょ~♪

e0020166_1949855.jpg







そんな花冠でしたが・・・

最後はノエちんの餌食に!!

e0020166_2001570.jpg



そんな悲しい運命の花冠のお話しでした(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2013-05-23 20:02 | お花とノエル

お花は食べるものよ

5月に入ってから、とってもいいお天気が続いているノエル地方です。

日差しはもうすっかり夏!!

毎日燦燦と太陽が降り注いでくれるお陰か、ノエル家のお庭の花も今が花盛り♪

e0020166_8174877.jpg





花より団子のノエちんは、花の観賞よりお味見が先のご様子です!!

e0020166_8201950.jpg







かあさんは食べないので、お好きに好きなだけ召し上がってくださいな(笑)

e0020166_8235042.jpg







そんな平和な初夏のノエル家の庭のお話でした♪

e0020166_8252073.jpg


今日も一日楽しい日でありますよ~に♪
[PR]
by noenoe1225 | 2013-05-18 08:29 | お花とノエル

台風一過

昨日は台風4号の影響で大雨と強風に見舞われたノエル地方。

昨夜はあまりの強風に家が揺れまくり、てっきりまたまた地震が来たのかと勘違いしてしまった私。

皆様の地域では台風の被害は無かったでしょうか?

そんな台風4号が去って、今日は朝から台風一過の晴天で~す。
綺麗な青空に白い雲まではいいのですが、めちゃめちゃ朝から蒸し暑い一日でした。
e0020166_19342257.jpg





ノエちんと雨上がりの庭に出てみると、先日球根をもらって植えておいた『幸せを呼ぶ四葉のクローバー』の葉っぱが見事に開いていましたよ~♪
それまで出た葉っぱはことごとく虫に食われて全滅していただけに、今朝の四葉のクローバーを見たときにはちょっぴり感激♪
なんかいい事ありそーーーな予感が・・・・なんてね(笑)
e0020166_19395155.jpg






そして・・・

プランターに植えた小さなミニひまわりの花も咲き出しましたよ~♪

夏のお花の中で一番大好きな花ひまわり♪

我が家の明る過ぎるひまわり娘のノエちんと一緒に記念写真をパチリンコ(*^^)v
e0020166_19481781.jpg


そんな台風一過のお庭での小さな出来事でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2012-06-20 20:00 | お花とノエル

お庭のクレマチスの花が咲きましたぁ~♪
e0020166_7172498.jpg




去年はたった2個か咲かなかったのに、今年は何故か11個もいっぺんに咲いたのでございます(^O^)/
e0020166_7165176.jpg





こんなに咲いたのは何年かぶりなのでノエママは大興奮。
さっそく沢山咲いた記念に写真を撮る事にいたしました♪
e0020166_7283715.jpg




ノエちんとクレマチス♪♪
e0020166_7275499.jpg





でも・・・

なんかちょっと変じゃないですか?

この花、手足が生えてまへんか~(笑)
e0020166_72276.jpg






キャハハ~!
またまたいたずらなかあさんに、こ~んな事されてましたぁ~(笑)
e0020166_7313522.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2012-05-10 07:34 | お花とノエル

チューリップ♪♪

お散歩途中で見つけたチューリップの花♪
e0020166_16465552.jpg



キチンと整列して咲いててめちゃめちゃ綺麗(^^♪

咲いたぁ~咲いたぁ~♪
 チューリップの花が~♪
   な~らんだぁ~な~らんだぁ~♪
     赤白黄色~どの花見ても~綺麗だなぁ~♪
こ~んな歌がついつい出ちゃいま~~~す♪
e0020166_16212339.jpg





ノエちんもチューリップの可愛さには脱帽で~す♪
e0020166_16243210.jpg






それに比べて・・・
我が家のチューリップときたら・・・

買ってから2ヶ月間植えずにほったらかしにしておいたせいなのか・・
咲いたチューリップの数が植えた球根の数の半分って、ど~~よ!
e0020166_16393739.jpg





このスカスカな状態のチューリップに・・・
ノエちんの反応はと言えば・・・
e0020166_1640439.jpg





その上根元に首突っ込んで掘ってるし^^;
おいおい掘るなーーーーー!!
e0020166_16404226.jpg


このノエルの極端な反応の差って、どーーーなのよ(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2012-04-22 16:48 | お花とノエル

ハイビスカスに恋して

暑い日が続いているノエル地方です。

今朝嬉しいことがありましたぁ~♪

今年初めて八重のハイビスカスの花が咲いていたのです。

嬉しくてノエルと記念のお写真を(^^♪
寝起きのせいかノエちん、ちょっぴりブスったれてますが(笑)
e0020166_12415642.jpg





ハイビスカスの花は悲しいかな、咲いてからたった一日しか持たない一日花なのです。
なので今日は思い切ってこ~んなことしちゃいました。
ノエママお得意の『ハイビスカスむすめ~~♪♪』なんちゃって!
e0020166_12452037.jpg






でも、これじゃ~せっかく咲いてくれたハイビスカスが可愛そうなので、ガラスの器(素麺皿ですが)にちょいと浮かべてみちゃいました~。
こうすると1日しかもたないハイビスカスが2.3日は楽しめるんだそうですよ~♪
e0020166_1248218.jpg

どーーーですか、これ?

暑い夏ですが、こんな事して楽しんでるノエママなのでしたぁ~!(^^)!
[PR]
by noenoe1225 | 2011-07-08 12:55 | お花とノエル

お花見の季節

3月に入ってからも寒い日が続いているノエル地方です。

でも寒い寒いと言っても自然界では春に向かって準備が着々と進んでいるようですよ~♪

公園内のカンヒザクラの木。
もうじき咲きそうなのですが、下を向いた桜の花びらがとっても愛らしいお花です♪
e0020166_8343751.jpg




そして今満開なのが早咲きの桜、河津桜で~す♪
青い空にピンク色の花びらが超可愛いお花で~す。
e0020166_8371235.jpg





ノエちんも桜見物で~す!(^^)!
e0020166_8375669.jpg





そして今咲き出したお花がこれ!
黄色い可愛らしいお花『土佐ミズキ』です。
e0020166_841348.jpg





この花は、 高知県の蛇紋岩地帯に 自生していて葉がミズキに似ていることから名付けられた名前なんだそうですよ~。葉が出る前に咲く黄色の花には香りがあります。
e0020166_8404292.jpg





そのいい香りに誘われてここにも大きなゴールデン色の虫が一匹(笑)
お花食べようとしてませんかぁ~?
e0020166_8422167.jpg





可愛らしいお花達が咲き出したノエル地方。
これからは一段とノエルとのお散歩が楽しくなりそうで~す(*^^)v
e0020166_8454319.jpg

最後に水仙とノエちんでした(#^.^#)
[PR]
by noenoe1225 | 2011-03-11 08:40 | お花とノエル

チューリップさん♪

12月に植えた球根のチューリップが咲きだしました~♪

今回植えたチューリップはカタログで見た瞬間「すてきぃ~」と思った『パープルパッション』と言う種類のチューリップなんですよ~♪

大人の女好みの紫色のチューリップが次々と咲くはずだったのですが、ど~~よ、これイメージとあまりにもかけ離れたかなりじみぃ~なチューリップじゃございませんかぁ~~(笑)
e0020166_12445363.jpg





でも何故かノエルさん、かなりこのチューリップが気にいったご様子で~す。
チューリップさんにご挨拶、良く出来ましたぁ~♪
e0020166_1247995.jpg





チューリップさんも「こんにちは~ノエちん」って言ってるみたいでしょ~♪
e0020166_12481433.jpg





チューリップのいい香りをかぎまわるノエちんなのです。
e0020166_12532913.jpg




なんかちょっぴり殺気を感じたチューリップさんなのでしたぁ~。
e0020166_12552454.jpg




ほ~ら来た!最後はそう来るかぁーーーーー!
e0020166_12564989.jpg




チューリップさん達がビビっております。
e0020166_12581495.jpg


って事でノエちんはここで撤収でーーーーす。

やっと咲き始めたチューリップ、食われたら困りますものね~~~オホホホ(●^o^●)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-03-24 13:02 | お花とノエル