「ほっ」と。キャンペーン

大ちゃんに金メダルを♪

ソチ五輪フィギュアスケートのフリースケーティングが終り、羽生選手が今大会、日本初の金メダルをとりました。

おめでとう羽生選手!


そして・・・

我らが高橋大輔選手はソチオリンピックを6位で終わりましたが、私達大ちゃんファンにとって今回のソチオリンピックの演技には是非『金メダル』をあげたいと思ってま~す(^^♪

フリースケーティングでは、今出来る精一杯の演技を楽しそうに滑っていました。

久しぶりに観た優しい暖かい表情の高橋選手、本当に心から拍手を送りたいと思います。
e0020166_15295087.jpg


高橋大輔選手の母校・倉敷翠松高校では、理容師と弁当店の仕事を掛け持ちして息子を支えたお母さんがテレビ中継を見ながら声援を送っていたそうです。

高橋選手が最後の五輪としてソチの舞台に立った姿を両手を合わせて見守ったお母さんは「表情が優しく、楽しそうに滑ってて、今までで一番いい表情だった。
金メダルをあげたい」と目を潤ませていたそうです。

みんなに愛されてこれまで来た高橋選手、大ちゃんのオリンピックは終わりましたが、ファンはずっとあなたを応援してますよ~♪

素敵な演技を本当にありがとう、大ちゃん\(^o^)/

e0020166_15301047.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2014-02-15 15:32 | フィギュア

NHK杯フィギュア♪

11月8日から代々木体育館で開催されているフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦・NHK杯。

e0020166_12154286.jpg


9日は男女のフリースケーティングなどが行われました。

そして・・・

男子は我らが大ちゃんこと高橋大輔選手が合計268.31点で2年ぶり5度目となる優勝を飾りましたぁ~♪

おめでと~~大ちゃん\(^o^)/
e0020166_1223283.jpg





今年は来年のソチオリンピックがかかった大会なので、チケットを獲得するのは、もちろん争奪戦!!

チケットをを手に入れるのは本当に至難の業なのです。

なのになのに、この私はなんと・・・

このNHK杯のチケットを手に入れることが出来ましたぁ~(*^^)v

本当にこれは奇跡の様な出来事なのです♪

だから・・・

もちろん朝からテンションは上がりっぱなし♪

代々木体育館前に備えつけられた大ちゃんのパネルの前で記念写真まで撮る始末(笑)
e0020166_12104337.jpg






そして二度目の奇跡は、観客席の最前列をゲットしていた事だったのです!!

選手の演技を手を伸ばせば届く場所で観戦♪

フィギュアファン冥利につきましたぁ~!(^^)!

その上、大ちゃんが優勝。

e0020166_12272579.jpg



ほ~~んと最高に幸せ(^^♪
[PR]
by noenoe1225 | 2013-11-10 12:30 | フィギュア

グランプリファイナル♪

フィギュアスケートのグランプリファイナルが7日から、2014年ソチ五輪の会場となるロシアのソチで開幕しました。

GPファイナルには、シリーズ全6戦の上位6人が出場。

男子はなんと日本から6人中4人もの選手が出場しています!

そして・・・

昨日行われたSPで首位にたったのが高橋大輔選手♪

今シーズン最高の出来だった昨日同様、今日のFPでも高橋選手は最高の演技で私達を魅了してくれる事でしょ~(^_-)

大ちゃん、ファイトーーー!!
e0020166_1782938.jpg






それから・・・

大ちゃんには全く興味のない、我が家のノエルお嬢様。

隣で大騒ぎしている私の声援なんて何処吹く風のようです!

e0020166_17135754.jpg





☆追伸

そして・・・

大ちゃん、8日のFSでやってくれました~!!

グランプリファイナル日本男子初の優勝です!(^^)!

やったね~おめでと~大ちゃん♪♪
[PR]
by noenoe1225 | 2012-12-08 17:17 | フィギュア

フレンズオンアイス♪

朝から真っ青の空とジリジリと照りつける太陽が眩し過ぎる昨日、新横浜スケートセンターで行われている荒川静香さん主催のアイスショー「フレンズオンアイス」を妹と一緒に見に行ってきました♪
e0020166_1111167.jpg




最近はスケート人気の為にチケットがなかなか取れないのですが・・・

な、なんとラッキーな事に抽選で最前列をゲッーーート!!

ほ~~んとくじ運めちゃめちゃいいでしょ~~~♪

でもね、実は当選したのは妹の方で私のはことごとく落選したんですけよね~~くじ運悪(笑)


そして、今回のアイスショーの最大の楽しみは高橋大輔さんが今季のSPを初披露と言う事だったのです!
曲は1950~60年代のロックの「ザ・ストロール」
今回は羽生選手の元コーチ阿部 奈々美先生が振り付け。
また新しい大ちゃんの魅力がたっぷり楽しめそうなSPになる事は間違いなしで~す♪

e0020166_11264219.jpg


今回のアイスショーも高橋大輔ファンがほとんどを占めている気がしました。

やっぱり人気抜群ですよね~大ちゃんは♪

そんな大人気の大ちゃんのファンの私も妹も大声で声援を送り過ぎて、帰りはヘロヘロに疲れちゃって歩くのもやっとだったし(笑)


それにしても大ちゃんカッコよすぎじゃないですか(^^♪

今季のシーズンもまたまた最高に魅力的な大ちゃんが見れそうですご~く楽しみです(^O^)/ 


そんな真夏の暑さも吹っ飛ぶ様なステキな一日を過ごした私のお話でした♪

[PR]
by noenoe1225 | 2012-08-26 11:40 | フィギュア

念願叶って♪♪

大好きなフィギュアスケート。

いつもはテレビの前で観戦してるだけでしたが、本日念願叶ってアイスショーを見に行くことができました(^O^)/

新横浜のスケートセンターで昨日から始まった『プリンスアイスワールド2012』をラッキーな事に前列から2列目EX席で見ることが出来ちゃったのです♪
e0020166_19462281.jpg

もうこの席最高、ホントかぶりつき状態の私(笑)

今日の大ちゃんは昨年のSPの曲マンボをノリノリで滑ってくれました♪

生大ちゃんを見れただけでも幸せでしたが、ここのEX席の人だけの特典があるので~す。

それはショーが終わった後選手達に花束を渡せるのです。

もちろん握手もですよ~~(*^_^*)

大ちゃんはもちろん真央ちゃんや、小塚君や鈴木明子さん、村上佳奈子ちゃん達にも握手できました、さいこーーーーーー!(^^)!
e0020166_19521795.jpg




でもね、いつもは図々しい私なのに大好きな大ちゃんの前ではあがってしまって「頑張ってくださいね」の一言しか言えなかった私。
なんでやねん、って感じです(汗)

それにしてもめっちゃカッコいいわ大ちゃん♥♥♥
e0020166_19545661.jpg






真央ちゃんと小塚君です♪
e0020166_19573520.jpg





村上佳奈子ちゃんです♪
e0020166_19581588.jpg





鈴木明子さん♪
e0020166_19594830.jpg





そして、荒川静香さん♪
e0020166_2012088.jpg


迫力のある生の滑りをまじかに見れて大興奮。
また見に行こーーーーーっと(^_-)-☆


そうそう、今日のノエちんはいい子でお留守番出来たそうですよ~♪
おばあちゃんが褒めてましたもん(*^^)v
e0020166_20112639.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2012-04-29 20:12 | フィギュア

おめでとう!!

フィギュアスケートの世界選手権が31日、フランスのニースで男女のフリーが行われました。

男子はショートプログラムで3位につけていた高橋大輔選手が4回転ジャンプを含むすべての要素を

ほぼミスなく決めて銀メダルを獲得し、初出場ながらSP7位につけていた羽生結弦選手が大健闘、

3位に入りました。

でも私的には大ちゃんの演技は絶対に金メダルだと思うんですけどね~!

と、まぁ~それはさておいて・・・

世界フィギュアで日本の男子が2人一緒に表彰台に立つのはこれが初めての事。

本当に素晴らしい演技を見せてくれたこの二人に拍手を送りたいと思います。

ブラボー大ちゃん、そして結弦君、最高だよ~(^O^)/

e0020166_15411453.jpg









これからも素晴らしいスケーティングを私達スケートファンに見せてくださいね~~♪♪

いっぱいいっぱい応援してるからね~大ちゃん(^^♪


e0020166_15485920.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2012-04-01 15:52 | フィギュア

フィギュアNHK杯の男子フリーが今日13日真駒内のアイスアリーナで行われました。

昨日のショートプログラム(SP)1位の高橋大輔選手が、フリーでもトップとなる169・32点を出し、昨日のショートとのトータルで259・75点の今季世界最高点で2年連続4度目のNHK杯優勝を飾りましたぁ~(^O^)/やったぁーーー!!

演技冒頭の4回転フリップでは転倒しちゃいましたが、その後のステップやスピン、ジャンプで観客を魅了しまくりました。

6月に膝に埋め込んであったボルトを抜く手術を受け、他の選手よりも調整期間が短かった大ちゃんだったのでちょっぴり心配していましたが、そんな事はみじんも感じさせない様な素晴らしい演技でした♪
これで12月のGPファイナル進出が確定したし、楽しみがまたまた増えちゃいましたぁ~(*^^)v

今日は久しぶりの大ちゃんの優勝にちょっぴり興奮しちゃった、ノエママだったのでしたぁ~(^^♪るん♪♪

e0020166_19552018.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-11-13 19:45 | フィギュア