「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ノエル( 256 )

初七日

ノエちんにたくさんのお悔やみコメント、どうもありがとうございました。

今更ですが、今までブログを続けてきて本当に良かったと思っています。


早いもので今日はノエちんの初七日です。

あっという間の旅立ちだったので、何も用意していませんでした。

そこで、ワンコ用の仏具をネットであわてて注文しました。

ちょうど昨日届いたところです♪

ゴルにしては、ちょい小ぶりな仏具ですが、まぁ~気持ちですから。

初七日には白玉粉でこしらえたお団子を用意する事もクッキーママから教えてもらい、朝からコネコネ♪

ノエちん用のお団子もお供えできました。

たくさんのブログのお友達や近所のワンコ仲間の方から送られた綺麗なお花に囲まれて、最高の初七日を迎える事が出来ました。

e0020166_1427854.jpg





ホントにホントに幸せ者の怪獣でございます。

今頃はお空の上でどんな悪さしてるのかと、ちょっぴり心配な母です(笑)

e0020166_14323734.jpg





しばらくブログはお休みしようと思いましたが、ボチボチですがノエちんの思い出写真集をしようかと思います。

もしもお暇な方がいたら、覗きにきてくださいね~~♪

では、また(^^♪
[PR]
by noenoe1225 | 2014-03-21 14:37 | ノエル

ひなまつり

今日はひな祭り♪

今年もノエちん用のお雛様を玄関に飾ってみましたよ♪
e0020166_19363997.jpg




当の本犬はと言えば、イマイチ調子が悪いのか今日も朝から寝てばっかり♪
e0020166_19575311.jpg




そんな寝てばっかのノエちんですが、ここんところお薬が効いてきたのか少しづつ食欲も出てきたみたいです♪

そこで・・・
今日はお雛様って事で、金糸玉子とササミ、お肉の缶詰入りご飯でお祝いすることにしました♪
e0020166_19481017.jpg




大好物のササミと金糸玉子、お肉と言う事で食欲全開!
ガツガツ食べ始めたノエちんで~~~す♪
e0020166_194925100.jpg




何でもいいのです、ガツガツ食べてくれれば♪
そんな些細な出来事が嬉しい母なので~~す。
[PR]
by noenoe1225 | 2014-03-03 20:00 | ノエル

祝11歳♪

今日12月25日はクリスマス♪

そんなクリスマスの本日、我が家のノエルお嬢様は、めでたく11歳のお誕生日を迎える事ができましたぁ~♪
e0020166_1622873.jpg




てな事で、人間も食べられるクリスマスケーキでお祝い\(^o^)/
e0020166_162442.jpg




11歳になっても食欲全開のノエルお嬢様、ケーキにくぎづけで~す!
顔こわーーー(笑)
e0020166_163287.jpg




そして・・・
妹様からノエルお嬢様にプレゼントが届きましたよ~♪

な・なんと・・・

美味しそうなホットドッグじゃーありませんか(笑)
e0020166_1655274.jpg



ホットドッグに早くかぶりつきたいノエルお嬢さま。
「待て」な~んて辛すぎまっせ!
e0020166_1664415.jpg




そんな、まだまだイケイケのノエルお嬢様。
みなさん、これからもず~~っと応援してね~(*^^)v
e0020166_1692868.jpg




☆入院していた母ですが、退院して、もうすっかり元気です。
色々とご心配頂き本当にありがとうございました。
[PR]
by noenoe1225 | 2013-12-25 16:14 | ノエル

元気なきこりさん

だいぶ寒くなってきたので、寒がりの私にはとっても辛い季節になってきました。

そんな中・・・

このお方は今日も元気です。

そして・・・

いつもの様に、きこりさんしてまーーーす(笑)

e0020166_16173541.jpg







10歳のノエちんにとって、どんな硬い枝もどーーーってことないようです(*^^)v

e0020166_1617528.jpg




後一ヶ月で11歳になるノエちん。

10歳からは神様からの贈り物なんだとか・・・

神様からの贈り物がずっとずっと続きますよ~に(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2013-11-26 16:19 | ノエル

ひなたぼっこ♪

昨日あたりから急激に寒くなってきたノエル地方です。

寒がりの私とは違って、寒さにめっぽう強いノエちん。

だけど、だけど・・・

やっぱり寒いときは日向ぼっこが一番でしょ~♪

廊下はポカポカしててあったかいのよね~(^^♪
e0020166_19321796.jpg






気持ち良さそうに、ノエちん只今お昼寝ちう♪
e0020166_19334387.jpg






見ている私まで心がホッコリしてきた
そんな日向ぼっこ中のノエちんのお姿でした(^O^)/
e0020166_19363361.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2013-11-13 19:39 | ノエル

番犬ノエちんの巻き

今日は朝からとっても寒いノエル地方です。

そんな寒さなんてなんのその・・・

今日も番犬ノエちんは、悪者がこないか廊下で見張り番しとりま~す!!
e0020166_20361262.jpg





一生懸命あたりをキョロキョロ!
頼りになる我が家の番犬なのでありま~す。
e0020166_2037646.jpg





だが・・・
しかーーーし
ずっと外を見ていたら、なんだか眠くなってきちゃったようです。
e0020166_20401114.jpg





寝ちゃいけないと、必死に目を開けるノエちんなのです。
e0020166_20423810.jpg






でも・・・
さすがの番犬ノエちんも眠気には勝てまへーーーん!
e0020166_20445541.jpg





そして・・・
とうとう夢の中に落ちていきましたとさ(笑)
おやすみなさ~~~い(^^♪
e0020166_20471881.jpg


そんな番犬ノエちんのお話しでした♪
[PR]
by noenoe1225 | 2013-04-20 20:52 | ノエル

春らんま~ん♪

桜の花が終わって、今度はハナミズキの季節がやってきました♪

ハナミズキは北アメリカ原産の植物で、別名をアメリカヤマボウシ。

ハナミズキの名はミズキの仲間で、中でも花が目立つことに由来するんだそうですよ。
e0020166_2132481.jpg







美しい花でしょ~♪
赤やピンクもあるので、見てるだけで楽しくなっちゃいま~す♪
e0020166_22152620.jpg







「目に青葉、山ほととぎす、初鰹」
一年中で一番好きな季節到来で~す♪

e0020166_2140685.jpg






そんな中・・・
特に春とは関係ありませんが(笑)ノエルお嬢様、かあさんにオシャレなカチューシャ買ってもらいましたの♪

e0020166_21444629.jpg






春とは関係ありませんが、一応女の子ですから~(笑)

e0020166_21471037.jpg







そんな春爛漫の日に、春一番の笑顔をしてくれたノエルお嬢様にかんぱーい(^O^)/

e0020166_21494153.jpg






<☆追伸>

先日千葉県で保護されていた2頭の黒ラブちゃん達ですが、この度無事に里親さんに引取られる事になりました。
写真上の子は、今まで保護して下さっていた方が飼う事に、そして写真下の子の方は保護されてた方の会社で飼って下さることになりました。
捨てられて寂しい思いをした分、どうかこれからは幸せに暮らして欲しいと願うばかりです。
e0020166_2233066.jpg



皆様色々とご心配して頂き、ありがとうございました。
[PR]
by noenoe1225 | 2013-04-13 22:05 | ノエル

幸せな時♪

昨日はとっても暖かい1日だったのに、なぜか今日は朝から真冬の様な寒さのノエル地方。

こんな日はやっぱり寝るに限るわ、とばかりに爆睡中のノエルお嬢様です。

ほ~~んと幸せそうでしょ~♪

e0020166_20533437.jpg











でもね・・・

たまに、寝てるにも関わらず、目が・・・

e0020166_2053399.jpg








寝る時はお目目もつぶって下さいね~(笑)

e0020166_2121563.jpg




そんな幸せそうに眠る、ノエルお嬢様の寝姿でした(*^_^*)
[PR]
by noenoe1225 | 2013-03-30 21:08 | ノエル

猫の日

2月22日の今日は猫の日なんだとか・・・

ワンコ飼いの私にはあんまり関係ありませんが・・・

なぜか・・・

またまたノエちん、やらされちゃいました!!

e0020166_19323548.jpg









いやいやながらも猫になりきってくれた、健気なノエちん♪
それにしても顔こわぁー(爆)

e0020166_19333485.jpg







そんな猫の日のお話しでした(^^♪

e0020166_19355040.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2013-02-22 16:44 | ノエル

ワイルド健在!!

久々の更新で~~~す(汗)

さぼってる間にカレンダーは最後の一枚に・・・

な、なんと12月になってしまいました(大汗)

そして・・・

毎日さむーーーーーーーい!!

秋を満喫する前に季節はすっかり冬!

最近朝布団から起きるのがとっても辛いノエママで~す^^;

そんな中、ノエちんはとっても元気でっせぇ~♪

今日も朝からワイルドさ爆発(笑)
e0020166_16401167.jpg






病気なんかふっとばすようなパワー全開で~す(^^♪
e0020166_1643542.jpg




そして・・・

木で遊んだ後は・・・

「あんたは木枯らし紋次郎か?」古(笑)
e0020166_1645564.jpg







そんな久しぶりのノエルの近況報告だけでした(*^^)v
e0020166_16493268.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2012-12-04 16:51 | ノエル