カテゴリ:出来事( 192 )

四十九日法要

早いもので、昨日5月2日はノエちんの四十九日でした。

近くのお寺さんにペット供養の納骨堂があるので、昨日法要をしていただきました。

四十九日はノエルがやっと天国にたどり着く大切な日。

この日を境に本格的に天国の住人になるそうです。

今頃ノエちん天国に着いたかなぁ~♪

たくさんのお友達と一緒に走り回ってるかなぁ~♪

さっそく悪さしてないかなぁ~(笑)

そんな事思いながら・・・

これからも私の愛する悪がきノエちんは、いつもすぐそばにいるよね♪

ずっとずっとね(^_-)-☆

e0020166_1014185.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2014-05-03 10:02 | 出来事

大雪でっせ!!

ソチオリンピックの開会式で盛り上がってる本日2月8日。

な・なんとここ横浜では、朝から20年ぶりの大雪!!

我が家の庭もビックリ仰天の白銀の世界に・・・\(◎o◎)/!
e0020166_15141644.jpg





ノエちんも、生まれてこのかた、こんな大雪は見た事ありまへぇ~ん!!
e0020166_15174333.jpg





なんだか後ろ姿も超楽しそうでしょ~♪
e0020166_15193939.jpg




ふわっふわの雪に「ズボッ」と顔つっこむし(笑)
e0020166_15202539.jpg




そして掘る掘る掘る(笑)
e0020166_15225689.jpg



時々吹雪いてくるので、ちょっぴり寒そうな顔のノエちん♪
e0020166_15392478.jpg



今日の予報では、この雪は夜中までずっと降り続くそうな・・・
e0020166_15295793.jpg


雪も降ってる時は綺麗でいいのですが、次の日凍ると、転倒や車のスリップ事故が多発するのが恐ろしいのです。

だから、雪よ、もうこの辺で止んでおくれぇ~~(^_-)-☆




☆オマケ話
話は変わりますが、実は昨日2月7日は、私の〇〇歳のお誕生日でした♪

って、事でこんな可愛いお花頂いちゃいました♪
e0020166_15523282.jpg



ノエちんもお味見ならぬ、匂いかぎ♪
e0020166_15532834.jpg

「春の匂いやなぁ~♪」

そんなちょっぴり嬉しかったお誕生日話でありました(^^♪
[PR]
by noenoe1225 | 2014-02-08 15:35 | 出来事

せつぶ~~ん♪

本日2月3日は節分。

節分とは、季節の分かれ目
立春の前日の事。

その節分の為に、昨日福豆を買ってきましたぁ~♪

それも、可愛らしくキティちゃんの福豆で~す(*^^)v
e0020166_15564114.jpg

「福よ来てぃ~」てなもんでして(笑)



福豆買ったら、後は鬼の面でしょ~♪

毎年、福豆買うと鬼の面が付いてくるのですが、キティちゃんの福豆にはお面が付いてきませんでした。

仕方がないので、鬼の面を自主制作しちゃいましてへたくそ(笑)
e0020166_15594434.jpg






その鬼の面をノエちんにかぶせてみましたの♪

だが、しかーーーし・・・

このお面少しゆるかったらしく・・・
e0020166_1631772.jpg





ズルズル下がって来たぁーー(笑)
「これじゃー前が見えないじゃん」
と、ちょっぴりムカついている鬼役のノエちん(笑)
e0020166_164056.jpg





まぁ~なにはともあれ
今日は節分
「福は内、鬼は外」と大声で福豆をまいて、邪気を追い払い、その後は年齢の数だけ豆を食べなくっちゃで~す♪

とは言うものの、私の場合は歳の数だけ豆食べたら数が多すぎて、お腹壊しそうでちと怖いのですがね(笑)


e0020166_16101679.jpg


そんな節分の日の1コマでございました\(^o^)
[PR]
by noenoe1225 | 2014-02-03 07:31 | 出来事

台風接近中!!

せっかくの三連休だと言うのに、大型の台風18号が本州に向かって只今北上中です。

今朝は朝から雷がゴロゴロ!!

その上突然振り出す大雨!!

台風がだんだんと近づいているって事が、すごーーーくよく分かります。


皆さんの地方ではどうですか?

大雨の被害出ていませんか?

油断大敵、備えあれば憂いなしですぞい(^_-)-☆


そんな朝から雨降りのノエル地方、湿気も半端ないです。

このお方は台風が近づいてるって事、分かってるんでしょうか?

e0020166_11425445.jpg






ただただ暇をぶっこいてます(笑)
e0020166_11434871.jpg





一緒に遊んでほすいみたいで(*^。^*)
e0020166_11445425.jpg



たまーーに雨の止み間があるので、その瞬間で庭に出してチッコさせてま~す。

早く台風が去って秋晴れの空になる事を祈ってま~す♪

どうか被害が出ませんように(●^o^●)
[PR]
by noenoe1225 | 2013-09-15 11:49 | 出来事

夏の終わりに・・・

すっかりご無沙汰のノエママです。

今日から9月だと言うのに、毎日地獄の様な暑さが続いているノエル地方。

残暑が厳しすぎるざんしょ!!
な~んてね(笑)


8月最後の日の昨日は、地元の花火大会が開催されました♪

花火見学の人であふれる中・・・

めんどくさがりの私はと言えば、海岸まで行かずに家の前から観戦。

終り行く夏をちょっぴり楽しみました♪

e0020166_10423436.jpg






最近は近所に高い建物が多くなり、高く打ちあがった花火しか見えなくなりましたが。

まぁ~そんな事はどーーーでもいいのです。

見ることに意義があるのですから(^^♪

e0020166_1051359.jpg






そんな中、ノエちんは涼しいお部屋でグ~~タラちう♪
「花火ってなんですか?」
ってなもんですわ(*^。^*)

e0020166_10535525.jpg




そんな夏の終わりの出来事でした(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2013-09-01 10:55 | 出来事

ノエルの可愛い子分、猫のルナちんから暑中見舞いが届きました♪

暑さにめっきり弱くなったノエ蔵親分を心配してくれる、ルナちんは可愛い子分ですわ(笑)

e0020166_15302432.jpg






中身はこ~~んなウマそうな『たいやき』だぁーーーーい\(^o^)/

e0020166_15331697.jpg






ノエ蔵親分に、さっそくたいやきを見せた!!
e0020166_15355088.jpg






でも、なぜか・・・

たいやき食べるだけなのに・・・

こ~んな格好させられてた・・・・

なんでやねん!!


e0020166_15371827.jpg






まぁ~格好は気にせず(笑)

一気に食いつくノエ蔵親分♪

e0020166_15405573.jpg







可愛い子分のルナちん。

美味しいたいやきをごちそうさまでした。

e0020166_15432015.jpg



残暑見舞いも待ってるでぇーーーー(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2013-08-10 15:45 | 出来事

おひな祭り

今日3月3日は女の子のお節句です。

我が家のノエルお嬢様の為に、何年か前に買ったちっちゃなお雛様を玄関に飾りました♪
人間用のお雛様はここ数年飾ってないのにね(笑)
e0020166_13374794.jpg





そんなおひな祭りの今日の、ノエルお嬢様の朝ご飯はと言うと・・・

なぜかマグロがたっぷりのった「マグロ丼」でして!
普通お雛様にはチラシ寿司だと思うんですがね~(笑)

e0020166_13422737.jpg







ノエルお嬢様は大好物のマグロに大喜び♪
目にもとまらぬ早食いでお召し上がりになりましたぁ~♪

e0020166_13485599.jpg





そして・・・

爆睡(笑)
e0020166_13552074.jpg


そんなおひな祭りの一コマでした(^O^)/





それから・・・

先日お誕生日を迎えた私の為に、ブログの大の仲良さんクッキーママさんから、素敵なプレゼントが届きました♪

ノエルのイラスト付きのTシャツとトートバッグ♪
e0020166_1414754.jpg


クッキーママさん、ありがとう♪
大事に使わせていただきまーーーす(*^^)v
でも、可愛すぎて使えないかも~(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2013-03-03 14:04 | 出来事

節分

今日は節分らしい。

かあさんがスーパーで買って来た福豆とやら・・
e0020166_1516331.jpg





豆をまいても、後で何処行っちゃったか分かんなくなるのが嫌で買ったこの福豆。

本当にめんどくさがりのかあさんにピッタリの豆だわさ(笑)
e0020166_1519818.jpg







そして・・・

あろう事か、その福豆にくっついてきた鬼のお面とやらが・・・

なぜか

あたしがかぶる事になるとは夢にも思わなかったし(大汗)
e0020166_1522947.jpg





そして・・・

鬼になったあたし(汗)
e0020166_15233550.jpg





「なんか鬼の面似合わないね~」
なんて事を言うかあさんに対して逆ギレ!!
e0020166_15242652.jpg





そして・・・

一生懸命に鬼になりきったあたしへのご褒美は何かしら~ん♪
e0020166_15274782.jpg






年の数だけの福豆をもらおうとしたけど、豆は消化が悪いからワンコは駄目だって(汗)

豆の替わりにカリカリってどーーーーーよ(ーー;)

でもカリカリを健気に美味しそうに食べてあげるいい子のあたしってホント「えらーい」
e0020166_15273081.jpg





それにしても・・・

今日は疲れたワン!
e0020166_15362414.jpg


そんな今日の節分でのお話でした(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2013-02-03 15:46 | 出来事

初雪は・・・

今日は全国的に成人の日で祝日です。

新成人になられた諸君、おめでとうございま~~~す♪

そんな成人の日の今日は朝から冷たい雨が降っていたノエル地方。

せっかくの晴れ着が濡れちゃったら可愛そうだなぁ~なんて思っていたら・・・

午前9時ごろから雨が急に雪に替わり、あっという間に道路も屋根も雪化粧\(◎o◎)/!

我が家の庭も、まるで雪国!!
e0020166_20473544.jpg





ドンドン降り積もる雪!

今年の初雪がまさか、こんな大雪になるとは誰が想像したでしょうか(ーー;)


そんな大雪の降る最中、お庭に出してもらったノエルお嬢様♪

始めは真っ白になったお庭に戸惑っているご様子です。
e0020166_212286.jpg





雪でどうやって遊んでいいのか分からないご様子です。
e0020166_20561958.jpg





そして・・・

そのうちに・・・

美味しそうに食べ始めましたよ~雪を!!
e0020166_216297.jpg





いつまでもいつまでも雪を食べ続けるお嬢様!
e0020166_2182912.jpg






初雪って「美味しいね」
e0020166_21105932.jpg



そんな大雪が降ったノエル地方のお話でした♪♪
[PR]
by noenoe1225 | 2013-01-14 21:15 | 出来事

12月18日発売の『Kindle Fire HD』が我が家にもやって来ました♪

7インチのとっても使いやすい大きさ!

軽くて持ち運びに便利だし、その上音もとってもいい♪

我が家のお嬢様にもキンドルを見せたら・・・

しきりに匂いを嗅ぎまくり、

ヨダレをたっぷり付けてくれましたよ(笑)

e0020166_15254294.jpg







その上・・・

食べようとしてるし(汗)

おいおい、これは食べ物じゃ~ありませんがなぁ~(笑)

e0020166_1527157.jpg


そんな我が家にやって来たキンドルのお話しでした(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2012-12-20 15:31 | 出来事