カテゴリ:出来事( 192 )

こわれちゃいました!

まだまだ昼間は残暑が厳しいノエル地方ですが、今朝は久しぶりに気温が下がって久々にエアコンを切ったノエル家です。

そんな9月後半の先日、我が家のキッチンにあるエアコンが見事に壊れましたぁーー(ーー;)

今年は毎日フル回転してたので、エアコンもかなりのお疲れちゃん。

あとちょっとで夏も終わるっていう、この時期にわざわざこわれるかぁーーーーーーって感じです(涙)

ノエル並みに暑さに弱ーーーーーいノエママはもちろん即効で買いに行きましたよ、新しいエアコンを♪

だってキッチンにエアコンがないとお料理暑くて出来ないし~な~んて、言い訳したりして(笑)

そして昨日付きましたぁ~~~新エアコン♪

やっぱ新品はいいですね~、特に電化製品は新品が最高(*^^)v

電気代も10年前に比べて半分以下なんだとか♪

リビングよりもキッチンに居る時間が長い私にとって、ちょっぴりホッとした昨日の出来事でした(^O^)/



話は替わりますが先日パン教室でクロワッサンの作り方を習いました。

そして・・・

焼きましたよ~クロワッサン♪
e0020166_7524974.jpg





生地作りにかなり手間がかかりますが、焼きたてのクロワッサンはパリッパリでめちゃめちゃおいしいんですよ~~~ん♪

これを一回食べたらやめられまへーーーん(*^_^*)
あなたもお一ついかがですかって写真見せるだけですが(笑)
e0020166_7553930.jpg


そんな私でも焼けたクロワッサンのお話しでした!(^^)!
[PR]
by noenoe1225 | 2012-09-21 08:02 | 出来事

先日のゲロゲロ事件では皆さんに大変ご心配おかけいたしましたが、ノエルすっかり復活いたしました(^^♪

また元の通りの怪獣ノエごんに変身、暑くても毎日元気に過ごしています♪

本当にありがとうございました(*^_^*)


さて、話は替わりますが、6月に種まきをした我が家の朝顔がやっとやっと今週になって咲き始めました(遅)

それが咲き始めたのは遅いのですが咲き出したら、これがビックリ!!

毎日20個・30個の花を付けています。

今日なんかは、な・なんと32個も咲きました~\(◎o◎)/!
e0020166_2043517.jpg


毎年種から育てていますが今年みたいに大量に花が咲いた年は今まで一度もありませ~~~ん!

いつもの年は毎日せいぜい10個咲けばいいとこなのに・・・
e0020166_20585653.jpg



ここのところ毎日朝起きていくつ朝顔の花が咲いているのか数えるのが日課になっている私(笑)

そんな朝顔とノエル♪
e0020166_20544759.jpg







朝顔は食べ物じゃないから、くれぐれも食べないでおくれよ~ノエル!

e0020166_20563057.jpg



そんなたくさんの花を咲かせてくれる朝顔のお話しでした(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2012-08-18 21:10 | 出来事

カエルの置物

またまた久しぶりの更新で~す♪

今朝はロンドンオリンピックの女子サッカー準決勝でなでしこジャパンがフランスに大勝利、朝から大興奮のノエママで~す。


そんな中、先日知り合いのお店で買った小さな益子焼のカエルさんの置物♪

真夏の今の時期にセーター着てるのはど~~なのとは思ったんですがね(笑)
e0020166_831468.jpg


このカエルさんのネーミングがまたいいんですよね~『若ガエル』

おばちゃんにとって『若ガエル』って言われたら、即買いでしょ~~って、私だけかい(笑)

カエル大好き人間の私はカエルグッズがあるとつい目がそこへ行ってしまうんですよね~♪

そんな私と同じくカエル大好きのノエちんは・・・

やっぱこのカエルの方がお好きのようで~~~す(^^♪
e0020166_8381659.jpg



毎日暑い日が続いていますけれどもノエルもめちゃめちゃ元気です。

つい先日なんか、食欲モリモリのノエちん、つい私が庭で目を離した隙にお腹が空いたのか花壇に蒔いた油かすを食べちゃうと言う事件を起こしました^^;

たぶん怪獣なので大丈夫だとは思ったのですが、油かすには有害な物質もたくさん含まれているみたいなので、とりあえずはかかりつけの獣医さんに相談。

実はこの日は日曜の夕方だったので、もう獣医さんの診療時間外だったのですが、腸内の有害物質を吸着するお薬「クレメジン」を処方して頂き、何事もなく済みました♪

何かあれば即相談できる獣医さんが近くにいて下さるだけで本当に心強いノエママです。

これからも頼りにしてまっせぇ~、先生(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2012-08-07 08:48 | 出来事

今日のビックリ!!

ここ数日あまりの暑さに用がなければ外になんか出たくな~いノエママです。

そんな今日の午後、エアコンを付けたすずすぃ~お部屋でノエルと一緒に大好きな韓流ドラマを見ながらグ~タラして過ごしていると・・・
e0020166_22163938.jpg

何処からともなくウゥ~ウゥ~という、消防自動車のサイレンの音が聞こえてくるじゃ~ありませんか。

その上、空ではヘリコプターがグルグルと旋回してる。

この暑いのに、何処かで火事なのかなぁ~なんて思っていたら。

急に妹から電話がかかってきました。

「今さぁ~〇〇町で火事らしいけど、お姉ちゃんの家のすぐそばじゃないの?」

なんて言うじゃ~ないですか。

ま、まさかそんな・・・

遠くの方で鳴っていたと思っていたサイレンの音。

それなのに、玄関を開けたらめちゃめちゃビックリ!!

我が家の前に真っ赤な車が止まっているじゃ~~~ないですか(@_@;)

なんと、こんな感じの消防自動車が数台も!!
e0020166_21232651.jpg




えぇぇぇぇーーーーーーーーーー

ま、まさか家の前が火事!!!!!

そ、そんな・・・・

あまりのショックにどうしていいのか分からない私。

でも・・・

いったい何処が火事なの?

その時・・

近くに歩いてきた消防士さんを捕まえて質問を。

「いったい何処が火事なんですか?」

すると・・・

その消防士さん曰く

「誤報でした」と一言

な、なんと火事の通報は誤報だったんだとか・・・

実に人騒がせな・・・

それにしても、誤報なんて事ってあるんですかねぇ~?

実に迷惑な話で、急いで出動してきた消防の方々ほ~~んとお疲れ様でした。

でも本当のところは本物の火事じゃなくて良かったんですが。

しかし、めちゃめちゃビックリした今日の午後のお話でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2012-07-28 22:17 | 出来事

七夕

七夕は、7月7日に行なう星祭りです。

七夕の日は、一年に一度だけ「おりひめ(織女 )」と「ひこぼし(牽牛)」が天の川の上で会える日とされています。

そして、この日にちなんで、願い事を書いた短冊を笹の葉につるし願い事を書いておりひめ星にお願います。


そんな7月7日の今日、ノエルとかあさんは七夕飾りを久々に飾りましたよ~♪

久しぶりに折り紙を出してきたまでは良かったのですが・・・

作り方をすっかり忘れちゃって(大汗)

それでも取り合えず出来た笹飾り(^^♪
e0020166_728416.jpg




しか~~~し・・・

食べようとしてるし(ーー;)

おいおい!!
e0020166_728584.jpg





病気を抱えてるノエちんですが、これ以上悪化しないで元気でず~~~っと過ごせますように♪
e0020166_730548.jpg





私の願いはそれだけで~す(^O^)/
e0020166_735490.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2012-07-07 07:36 | 出来事

幸せのアルミボード

今日のノエル地方は朝からとっても蒸し暑ーーーーーい一日でした。

暑さにめっぽう弱いノエルはこの位の暑さで目をむいて汗だく(笑)
e0020166_20204742.jpg




そんなノエルの為に窓をすべて開け放して風通し良くしています。

その上、ノエルの強い味方ひえひえの『アルミボード』を敷きました~♪

すると・・・

伸びてる(笑)
e0020166_2011234.jpg





このアルミボード特大サイズのLLサイズの物を2枚買ってつなげたもの。

ノエルがいくらチビゴルだとしても一応は大型犬ですから、この位の大きさはないとダメダメですもんね~。

ヒエヒエのボードは超気持ちいいらしくくつろぎまくり♪

e0020166_20143661.jpg






これからの暑い時期の強い味方ヒエヒエボード。

頼りにしてまっせ(^O^)/

e0020166_21151727.jpg



<そして本日の特大ニュース!!>
上野動物園のパンダのシンシンちゃんに赤ちゃんが生まれました~♪

まだ性別は分かってないみたいですけど、嫌な事件が多い中で、ほ~~んと日本中を明るくする嬉しいニュースですよね~♪

「おめでと~シンシンちゃん、ベビーちゃん」
我が家のノエルパンダさんも大喜びですよ~♪
e0020166_2119180.jpg


早く大きくなって可愛い姿をみんなに見せてね~パンダのベビーちゃん(^^♪
[PR]
by noenoe1225 | 2012-07-05 20:32 | 出来事

今日は、ここノエル地方でも世紀の天体ショー金環日食が見られるって事で、朝からちょっぴり興奮気味のノエママ。

グッスリ寝ていた寝ぼすけのノエちんをたたき起こして、お外でスタンバイする事に!
e0020166_130585.jpg





でも今日は天気がとっても悪ーーーーい!
このどんよりしたお空何とかしてくれーーーーって感じ。
e0020166_1325871.jpg






ノエちんもお目目を傷めたら大変なのでサングラスでお目目を保護する事にしたのですが・・・
当の本犬は何のこっちゃって感じでありまして(笑)
e0020166_1355931.jpg






それにしてもノエちん、なかなかカッコエエんじゃありませんか親ばか(笑)
e0020166_1385533.jpg






そんな事して遊んでいたら急に雲間から太陽が顔を出したのでーーーす。

そして・・・

そして見えたんですよ~~この瞬間が!!
e0020166_13105442.jpg


感動そのものでした!!
一生に一度見れるかどうかの金環日食が見られて、ほ~~んと幸せ感じました(^O^)/

みなさんはど~~でしたか?
見れましたか?
[PR]
by noenoe1225 | 2012-05-21 13:17 | 出来事

私の妹から真っ赤なメロディーちゃんのバッグをもらっちゃったノエちん♪

ど~やって使っていいのやら、ただ今研究ちうです♪
e0020166_763127.jpg






まずは、これから日差しも強くなるし、頭に乗せて帽子風にしてみましたの。
e0020166_792880.jpg





ベレー帽みたいで、なかなか決まってるでしょ(笑)
e0020166_794317.jpg





でもやっぱり、普通に首からぶら下げて見ましたの♪
中に色々入れて持って行けるしね~♪
e0020166_171261.jpg





後は・・・
普段やってるハーネスにくくりつけてリュック風にしてみましたの。

中にはウンチ袋10枚入れてと・・・そんなに出るんかい(笑)
e0020166_7151141.jpg






使い方の中で、これが一番グウ~かもしれませんね♪
e0020166_7184239.jpg


それにしても、メロディーバッグは使い方色々できて楽しいわ~~~ん(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2012-05-18 07:25 | 出来事

母の日に・・・

今日、5月13日は母の日。

私の母はただいま80歳の元気なばあちゃんです。

食事も若い人が好むようなこってりした味付けの物が大好物。

さっぱり系の食事よりもピザやパスタ、グラタンやドリアなどの食べ物が大好物ときています。

80歳になった今も、何処へ行くのもチャリンコ。

そんな元気な母を連れて昨日は私の姉妹達と一緒に母の日の前夜祭をしてきました。

美味しいお料理に美味しいお酒、最後はカラオケで大盛り上がりしてきました(^O^)/

カラオケ大好きな母もマラカス片手にノリノリで歌いまくり(笑)

いやはや、楽しい母の日の前夜祭でしたわ(^^♪

いくつになっても母は母。

いつまでもいつまでも元気でいて欲しいと願うばかりです。




そんな私にも母の日のプレゼントが届いちゃいました♪
e0020166_9291997.jpg






e0020166_930038.jpg





ところで気持ち良さそうに寝てるあなたからのプレゼントは?
e0020166_9393277.jpg

アハハ~ないようですわ(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2012-05-13 09:43 | 出来事

大雪!!

4年に一度しかこない今日2月29日は、ごろ合わせで『ニンニクの日』なんだとか♪

そんなニンニクの日の今日29日、ノエル地方は朝から大雪でした。

夜中から降り出した雪がドンドンドンドン積もって、あっという間に庭が真っ白に・・・
e0020166_13185483.jpg




何年かぶりに降り積もった雪に大喜びしてるのは、もちろんこのお方♪
e0020166_13222063.jpg




庭に出したら超ノリノリ、めちゃめちゃ楽しそうに走り回ってま~す♪
e0020166_13244533.jpg




ダンベルで遊び♪
e0020166_13262926.jpg




穴を掘りまくり!
e0020166_13265784.jpg




私が作った雪ダルマに興味津々。
e0020166_13275943.jpg




しばらく雪ダルマにちょっかい出してたノエちんなのですが・・・
e0020166_13292348.jpg




あっという間に食べちゃいました(笑)
e0020166_13295080.jpg



そんな雪を満喫中のノエちん♪
次はボールに喧嘩売ってました(笑)
e0020166_13304887.jpg




私が投げた雪玉をナイスキャッチ!!
e0020166_13345654.jpg




飛んで跳ねてジャンプして・・・
e0020166_13422014.jpg



雪をたっぷり楽しみました♪
e0020166_1912967.jpg



そんな、今日のノエちんの一日でした(^^♪
e0020166_1335422.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2012-02-29 14:54 | 出来事