カテゴリ:出来事( 192 )

ブログのお友達おみぬさんとお友達のアンママさんのお店『GOLPARA 』は大型犬のお店なんですよ~♪

ほ~んと大型犬って大きいって言うだけで、小型犬と違って可愛いお洋服が売ってないですよね~。

でもこのGOLPARAでは可愛らしいお洋服が売ってるんです。

その上お値段もリーズナブルだし、着せやすいときてる♪

以前赤いジャージ服を買ったのですが、それがとっても着せやすかったので今回はピンクのお洋服とハーネス、リードセットを買っちゃいましたの♪
ちょっぴりおデブになったので7号サイズが入るのか心配でしたが、これがピッタシ(^O^)/
でもこれ以上デブったら着れなくなるので注意ですよ~ノエちん♪
e0020166_1447836.jpg




そんなピンクのウサギさん服とハーネスを付けて公園にレッツゴーーー!!
公園に向かって歩いていたら、近くにいた女学生達から「可愛い~~♪」の黄色い声が飛びまくり(笑)
ついついニヤケてしまった私でーーーす(*^^)v
e0020166_14395877.jpg





公園では滑り台に興味津々のノエル♪
e0020166_14421019.jpg





でも、とっても怖がりのノエルに滑り台は無理だと思うんですが。
e0020166_14413451.jpg




それでも匂いだけはかいどかないと気が済まないノエルなのでした♪
e0020166_1445484.jpg




そんな新しいお洋服とハーネスでのお散歩風景でした(^^♪
e0020166_14524413.jpg


レストランにて・・・
[PR]
by noenoe1225 | 2012-02-05 15:20 | 出来事

炊飯器が・・・・

ノエル家の人間はご飯が大好き♪

朝食と夕食はほとんど毎日と言っていいほどご飯中心の食事をしておりま~す。

そんなご飯大好きノエル一家に一大事が起こりました!!

な、なんと炊飯器が突然壊れましたぁーーーー(@_@;)

一日の元気は朝食からって言うのに、スイッチが全く入りませーーーーん(汗)

買ってから4年半しか経ってないのに・・・

高かったのに(関係ねぇーー!)

炊飯器の寿命ってそんなに短いんですかね~???

まぁ~そんな事言ってても仕方ないので、取りあえずは間に合わせに朝ご飯を買いにコンビニに走りました。

もちろん私じゃなくて旦那が(笑)

そんな訳で取りあえずはピンチを切り抜けたノエル一家だったのでありま~す(大げさすぎ)


で、新しい炊飯器買いましたの。

〇イガー圧力IH炊飯器『炊きたて』ってヤツを♪
e0020166_1734188.jpg


これがあなた、なかなかの優れもので、ご飯が美味しく炊けますのよ♪

一年中食欲モリモリのノエル一家にまた元気が戻りそうで~~す(笑)

そんな何でもない日常の出来事のお話しでした(^^♪
e0020166_17191153.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2012-01-14 17:20 | 出来事

昨日とっても嬉しい事がありました。

同じ『ノエル』と言うお名前のラブちゃんの女の子を飼っている亜樹さんから、とっても素敵なプレゼントが届いたのです♪

彼女とは何年も前に他の『ノエル』つながりのお友達から紹介されて付き合い始めたブログフレンドなんですよ~♪

その亜樹さんからお手紙と共にこんな素敵な手作りのクリスマリースが届きました。
e0020166_7485824.jpg

ノエルがずっとずっと元気いっぱいでいられますようにと、祈りをこめて作ってくださったんだとか♪

本当嬉しいです。
心がジーーンと温かくなった優しい贈り物でした(^^♪
亜樹さん、素敵なプレゼントどうもありがとで~す♡



そして心がホッカホカに温まったところで、お腹もあったかくしなくっちゃですね。

最近急に寒くなってきて、食べたくなるのはもちろん鍋物。
鍋物の中でも一番簡単に出来るのがこの『おでん』なのです。
e0020166_752145.jpg


みなさんはおでんの中身で何が一番お好きですか?
ちなみに私は味のしっかり滲みた大根とチクワブが一番好きで~す。
地方によっては、このチクワブは売ってないようですが私は子供の頃からこれが大好物でして(*^^)v

そんな心もお腹もすっかり温まった昨日の出来事でした(^O^)/
[PR]
by noenoe1225 | 2011-12-08 08:03 | 出来事

かあさんの姪っ子のお子ちゃま、そうちゃんとめいちゃんが我が家に遊びに来ました。

2歳になったそうちゃんは相変わらずのやんちゃ坊主。

今まではノエルの事を「わんちゃん」って呼んでいたそうちゃんだったのに、少し成長したようで「ノエちゃん」って言えるようになりました~(*^^)v

e0020166_20501222.jpg




ノエルのオモチャで楽しそうに遊ぶそうちゃん♪
e0020166_20524343.jpg




そこへ、ノエル登場!
大げさに驚くそうちゃん(笑)
e0020166_20534877.jpg




ノエルの被り物(ミニーちゃん)で遊ぶそうちゃん。
意外に似合ってるとこがウケますが(笑)
e0020166_20553476.jpg




妹のめいちゃんにも無理やりかぶせようとする、そうちゃん。
e0020166_2057233.jpg



ミニーちゃんのカチューシャをかぶると何故か町娘みたいに見えちゃう、めいちゃんなのでした(笑)
e0020166_2058390.jpg



そんないたずらっ子のそうちゃんの、いいお顔で~す♪
e0020166_2115535.jpg



でも、主役はあくまでもあたちですよーーーーって、ノエルが言ってますが(*^^)v
e0020166_2185867.jpg

とまぁ~、そんなノエル&そうちゃん&めいちゃんのお話でした♪♪
[PR]
by noenoe1225 | 2011-10-18 21:15 | 出来事

先週の日曜日にノエルの足型をとってからちょうど1週間が経ちました~♪
凸型の足型を裏表返しながら自然乾燥させる事4日間、とうとう足型がカピカピに乾燥いたしました。
で、早速フレームに足型を入れることに!
e0020166_15384476.jpg





こんな感じでフレームの中心に型を置き、表と裏のフレームを合体させます。
そして、小さな丸いレンズにノエルの写真を入れたら足型フレームの完成です。
どうですか、なかなかいいでしょ~♪
e0020166_15423553.jpg





棚に飾って毎日眺めちゃいま~す♪
e0020166_1616135.jpg





その上、実は前回型抜きをした時に残った捨てるはずの余分な粘土で薄い足型をしっかりとっておいた私。
フレームなしの小さな壁掛け用足型まで出来ちゃいました。
e0020166_15464725.jpg



これは早速トイレの壁に飾ることに♪
毎日トイレに入るたびにノエルの足型が見られちゃいま~す(*^^)v
一石二鳥って感じですよね~(笑)
e0020166_16193999.jpg




そんな足型フレーム完成のお知らせでしたぁ~♪
e0020166_15491626.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-09-11 15:51 | 出来事

足型キット

台風の影響なのか、今日も朝から不安定なお天気が続いているノエル地方です。

とっても私と仲良しの妹が、ノエルの為にって『足型キット』をプレゼントしてくれました。

なんじゃそれって思ったあなたの為に『足型キット』のご説明をさせていただきます。

まずは実物はこちら♪
e0020166_13301353.jpg

※キットのセット内容はピンクの粘土・白い粘土・ピロフィールシート・抜き型大小
<ピンクの粘土で足型をとり、2・3日乾燥させ、上から白い粘土で凸型をとります。
そして3・4日自然乾燥させればワンコの足型の出来上がりです。>


まずはピンク色の粘土でノエルの足型をとるところから始まります。
粘土をよ~く練って丸め、2cm位の厚さに伸ばします。
e0020166_133610100.jpg



そして愛犬を呼び寄せて粘土の前にきっちりと座らせます。
お餅みたいで美味しそうに見えますので、愛犬が間違って食べないようにご注意してくださいね。
って、そんな意地汚いヤツはノエルだけですかね~(笑)
e0020166_1339195.jpg





次は、粘土が乾かないうちに愛犬のアンヨを粘土にこんな風に思いっきりギューギューと押し付けます!
e0020166_13453433.jpg






こんな感じで粘土にアンヨを思いっきり押し付けてやると、綺麗な足型のくぼみが出来ま~す♪
e0020166_13475499.jpg




この足型の付いた粘土は2.3日自然乾燥させ、次に型をとる粘土も3・4日の乾燥が必要なので出来上がるのは1週間後くらいになりそうです♪
ってな事で、この続きはまた今度(^^♪
では皆さん出来上がり楽しみにしててくださいね~♪♪

e0020166_1403615.jpg

最後に足型とりでお疲れのノエちん(^_-)-☆
[PR]
by noenoe1225 | 2011-09-05 14:16 | 出来事

あのロボット掃除機ルンバがとうとう我が家にもやって来ました。

とは言っても買ったわけではなくて、妹が買ったのをちょっと借りただけなんですけどね~(笑)

音を立てて回るルンバにちょっぴりビビるノエル。

e0020166_10172818.jpg





読めない行動をするルンバにどうすることも出来ないノエル。
e0020166_10192715.jpg




とは言ってもちょっぴり興味はあるみたいで、ルンバに付いて回ってるノエルなのでした♪
e0020166_10211452.jpg





でも、行き止まりで追い詰められると、かなり焦りまくります(笑)
e0020166_10233064.jpg




あまりにビビりまくってルンバを飛び越えて一目散!!
e0020166_10363238.jpg

ブレブレ写真ですいません^^;

そんな1日だけのルンバ体験記でした(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2011-09-01 10:25 | 出来事

ノエルがなってしまった変形性脊椎症のレントゲン写真を先生にお借りしてきました。
背骨の椎骨と椎骨の間には椎間板があって、その椎間板が狭くなって、椎骨がトゲの様になって飛び出して、神経を圧迫するのが変形性脊椎症なんだそうで、円で囲んだ場所がその箇所です。
ノエルの場合はかなり進んでいる状態だそうですが、痛みを感じるのも犬それぞれによって違うようです。
e0020166_20472722.jpg


この病気『変形性脊椎症』のワンコがもっともやってはいけない事のベスト3です!!

①後ろ足2本で立つ事

②ソファーや高いところに飛び乗る事

③階段の上り下り

それを聞いてビックリ!!
3つともノエルが毎日の様にやっていた事だったのであります(ーー;)

特に①は台所大好きなノエルは毎日台所に立つ事がお仕事みたいなものだったので(汗)
e0020166_204549.jpg

これって脊椎にとってとても良くない体勢なんだそうです。
今日からはきっぱり止めさせる事にしました。
止めてくれるかなぁ~???

そして②は毎日の様にソファーに飛び乗っては大はしゃぎするのが毎日の日課になっていたノエちん。
これまた飛び乗る事によって脊椎に負担がかかるそうなのでソファーの上に乗れないようにノエルの嫌いな金物の網を置くことにしました。
そしたらノエル、金網が怖いらしく今のところはソファーに乗ることをやめてくれました。
この怖がってる状態がずっと続いてくれるといいのですが!

そして一番の難点は③の階段の上り下り禁止です。
我が家から外に出る為には裏口には2段の階段、そして玄関には25.5cmの段差があるのです。
獣医さんに言われてからノエルを抱っこして上り下りしていたのですが、これが思ってた以上にきついのです。
自分がぎっくり腰になりそうな位の負担でして^^;
そこで、玄関に犬用のスロープをつける事にしました。
買うつもりでネットやカタログで色々と調べてみましたが、どれも幅がとても狭いのです。
度胸のあるワンコならいいのですが我が家のノエちんは悪ガキのくせに蚤の心臓の持ち主。
狭いスロープなんぞは怖がって降りてくれないことは目に見えていました。
そこで母は考えました。

売ってないなら作ればええじゃん(*^^)v
ってな事で、玄関用のスロープ作っちゃいました(ほとんど作ってもらったんですが)♪
ホームセンターに行って910cm×910cmの少し厚みのある板を買ってました。
そしてその先は知り合いの元大工さんのおじさんに頼み込んで板の裏に頑丈な足をつけていただきました。
最後に私が表面に滑らないように犬用のフロアーマットを貼り付けて完成です。
ほとんど作ってもらったって感じなんですけどね~(笑)

出来上がりはこちら♪
幅も広いしノエルも怖がらずに上り下りできます。
e0020166_20304780.jpg

人間も乗れるくらい頑丈に出来ているので安心です。
なかなかいいでしょ~♪
e0020166_2042719.jpg


今は痛みもない様で元気過ぎて困っているくらいなのですが、これ以上病状が悪化しない様に色々工夫してやって行こうと思っています。
背中の痛みが出ていなければ普通の生活を送っていていいそうですから。
お散歩も普通に行ってもいいんだそうで、ただし階段のない場所を歩くことが条件なんですけどね~(^O^)/

では本日はご報告まで(^_-)-☆
[PR]
by noenoe1225 | 2011-08-28 20:48 | 出来事

ひまわりとノエル♪

もうじき9月だと言うのに毎日暑い日が続きまくってるノエル地方です。

でも今朝はちょっぴりすずすぃ~~♪♪

そんな訳でサボりまくっていたブログの更新をちょっぴりしてみちゃいました。

実は我が家のプランターに5月に種を撒いたヒマワリがやっとやっと咲いてくれたので~す(遅)

でも、そのヒマワリが栄養不足のせいか背丈の割りに花がとってもちっこいちっこい(笑)
e0020166_8272212.jpg






菊と見間違えちゃうくらいちっちゃなヒマワリですが、私的にはとっても嬉しい出来事だったんですよ~。
e0020166_8273825.jpg






おいおい、ノエちん、そんなに近づいてヒマワリの花を食べないでおくれよ~(笑)
e0020166_8215975.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-08-27 08:24 | 出来事

かあさんの妹ん家の飼い猫のルナちんがあたしのお家に遊びに来たジョーーーー!

なぜかデカイ顔してソファーに座ってるし(笑)
e0020166_16172241.jpg






そっと覗いてみたりして!
なんか偉そうなルナちんなのだ(笑)
e0020166_1616441.jpg





近づいてじっと見たら、逆にガン見されたし(汗)
e0020166_16182691.jpg




でも、ルナちんはなかなか礼儀正しいヤツだったのだ。
e0020166_16201967.jpg





実は偉そうで生意気なルナちんだけど、そんなルナちんの事が大好きなあたしなのでしたぁーーー(^^)!
e0020166_1623841.jpg


でも実はこの後でルナちんの猫パンチが飛んできて、危うくノックダウンするとこだったあたしで~す(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2011-06-22 16:28 | 出来事