カテゴリ:出来事( 192 )

むしむしざんす!

今日は朝から大雨が降ったノエル地方です。

ここんとこ毎日梅雨特有の蒸し暑さが続いていて、先月買ったばかりの4枚のスダレにもうカビが生えちまったノエル家で~す^^;

そんな蒸し暑さのせいなんだか、先週ノエルのお腹にブツブツとたくさん湿疹が出来ちゃいました。

お散歩で行く公園の雑草もめいっぱい伸び放題で、その草にお腹が触れまくってかぶれたのかもしれません。

とにかく急いで獣医さんで痒み止めのお薬と抗生剤を頂き、薬用ノルバサンシャンプーでお腹をしっかりと洗いました。
なんでも早め早めの対処が悪化させない一番の方法ですから~♪

てな事で、すっかりお腹のブツブツも良くなって、雨が上がった今日の午後には元気にお散歩へレッツゴーーーざんす!!

公園の紫陽花も可愛く咲きだしましたよ~。
e0020166_19593676.jpg






そんなお腹が治ったばかりのノエちんと紫陽花の花♪
むしむしの梅雨を吹き飛ばすようなあっかるい笑顔ざんすぅ~!(^^)!
e0020166_2033134.jpg





ノエちんの顔より大きい紫陽花の花♪
e0020166_20153258.jpg

そんな先週からの出来事の報告でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2011-06-13 20:17 | 出来事

今日11日の午後2時46分ごろ三陸沖を震源とする大地震が発生しました。
震度7、マグニチュード8・8の国内最大規模の大きさだったそうです。

ちょうどその時間はノエルのお散歩に出掛けようと仕度をしていた瞬間でした。

始めは誰もいないはずのドアがガタガタと揺れ、その揺れがますますひどくなり家はミシミシするし上から物は落ちてくるしで、家が倒壊するんじゃないかと思う位のものすごい揺れが長い間続きました。

今まで長く生きてきましたが、こんな恐ろしい揺れは経験した事がなかったので本当に生きた心地がしませんでした。

地震発生と同時に広い範囲で停電が起こり道路の信号が止まり、自動車はノロノロ運転で道路は大渋滞、電車も飛行機もすべて止まりました。

ノエル地方は取りあえず電気は復旧したのですが、まだ停電している地区もたくさんあるようです。

ずっと続いている余震、今こうしていても時々ユラユラと揺れています。

海岸付近にはまだ大津波警報も出ているようです。

今まで人事だと思っていたところがありましたが本当に地震の恐ろしさを身をもって知りました。

この地震で、各地で多くの方々がお亡くなりになったり行方不明になっています。

早く余震も止んで一日も早く行方不明の方々が救出される事を心から祈っています。
[PR]
by noenoe1225 | 2011-03-11 20:33 | 出来事

猫のルナちん登場

妹の飼い猫メインク~ンのルナちんがノエルに会いに(?)来ました。

初対面だというのになかなかいい度胸をしてるルナちんです。

e0020166_19462854.jpg



e0020166_1951172.jpg





e0020166_19491988.jpg



ルナちんはノエルが気に入ったようです。
e0020166_1952719.jpg




e0020166_19563924.jpg


てな事で、話がとんとん拍子で進みルナちんはノエルの子分になったようです。


しか~し悲しいことにルナちんがお家に帰る時間になりました。
e0020166_1959870.jpg

悲しい別れの時です(T_T)


e0020166_20122791.jpg

再会を約束して分かれた親分子分なのでした。

<完>
[PR]
by noenoe1225 | 2011-02-16 20:07 | 出来事

素敵なぷれぜんと♪

今日は朝から雪交じりの雨が1日中降り続いているノエル地方です。

午後からは雪がガンガン降り出して芝生がみるみる真っ白に。

まぁ~こんな寒い日は家にこもるのが一番なんですよね~(ババくさ)

てな事で今日は一日ヒッキーのノエママで~す(笑)

そんなヒッキーなノエママは今月7日の日にめでたく〇〇歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

妹にはレストランでランチをご馳走してもらい、我が家のおねえちゃんからは私が以前から食べたがっていた『モンシュシュの堂島ロール』を買ってきてもらいました。

e0020166_19104929.jpg

このロールケーキ美味しいと言う評判どおりのめちゃウマなケーキでしたよ!(^^)!
な、なんと一人で一気に半分も平らげた食い意地の張ったノエママなのでした(笑)




その上ブログの仲良さんのクッキーママからはこ~んな素敵なブレスレッドを頂いちゃいました(*^^)v
e0020166_19145323.jpg

私の大好きなターコイズの石の入ったお洒落なブレス、ホント大切につけさせていただきま~~~~~す♪♪



そして可愛いわが子からのプレゼントはというと・・・
e0020166_16203428.jpg

なめなめ攻撃でした(笑)




※『迷子犬情報のお願い』※
ブログのお友達ダンクハハさんのわんこ仲間の愛犬が行方不明になっているそうです。

 ☆ 犬種    ウィペット
 ☆ 名前    ラスタ
 ☆ 場所    群馬県前橋市
 ☆ 不明時間  2月5日(土)
 ☆ 特徴    青い皮の首輪とRUTE66と書いてある紺のトレーナー


詳しい事は
   http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1671510934&owner_id=2416644


もし情報をご存知の方、心当たりがあると言う方、
どんな些細な事でもかまいませんので
ダンクハハさんのコメント欄、またはdunkhaha@mail.goo.ne.jpに
ご連絡いただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by noenoe1225 | 2011-02-11 19:20 | 出来事

時の経つのって本当に早いですよね~今日はもう1月6日でっせーー奥さん。

今年のお正月はどこにも行かずにグ~~タラとだらけて何もせずにノエルと過ごした私。

でもグ~タラな日々ってのは、あっちゅう間に過ぎちゃうもんですよね~。

そんな今年のお正月のお話でありま~す。

お正月って言ったらやっぱりお雑煮は欠かせませんよね~みなさん。

我が家のお雑煮は鶏のガラでダシを採り鶏団子に大根、里芋を入れた醤油仕立ての物です。

お雑煮も全国各地で色々な味があるようですが、皆さんのお宅のお雑煮はどんなお味なのですかぁ~?

まぁ~それはいいとして(じゃ聞くな)ノエちんにも今年はお雑煮がふるまわれましたよ~。

もちろん作ったのはこのお方です。

特別出演のノエルかあさんでありま~す←ただの二役ですが(笑)
一生懸命にノエちんの為にお雑煮を作ってま~す♪
e0020166_11134118.jpg




こちらドキドキしながら今か今かと待つノエちん♪
e0020166_11185131.jpg




いつも手際の良いノエルかあさん。
あっという間にお雑煮が出来上がったようですよ~♪
e0020166_1120952.jpg





ほ~~ら美味しそうでしょ~(^O^)/
鶏肉にニンジンにナルトにお餅も入ってベタベタと(古いCMの文句ですが)(笑)
めっちゃ美味しそうなワンコ雑煮の出来上がりで~~す♪
e0020166_112353100.jpg





美味しそうな雑煮をガン見状態のノエちんなのでありま~す。
e0020166_1127541.jpg




一口舐めてみました。
すると一口が二口に、二口が三口に「ど~~にも止まらない」
e0020166_1129962.jpg




あまりのいい香りに一気に食べまくりーーーー!!
e0020166_112856.jpg




お椀が滑ってテーブルの奥に!
こらぁーーーーテーブルに乗るなって!!
e0020166_11314836.jpg

とまぁ~お行儀の悪いノエちんなのでありました。

最後にノエルかあさんには悪いのですが実はこのワンコ雑煮はクッキーママさんからの頂き物なのであります。
で、ノエルかあさんはかなり忙しそうでしたがこれを温めただけで(笑)
そのワンコ雑煮がこちら↓
e0020166_11381814.jpg

今時ってほ~んと何でもありなんですね~すごい時代ですわ(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2011-01-06 11:43 | 出来事

歯磨きターーーイム

食べるのが大好きなノエちん。

最近ちょっぴりご無沙汰気味だった歯磨きをしちゃいますた。

大好きないちご味の歯磨き粉を付けてね(^_-)-☆
e0020166_103316100.jpg





まずはイチゴ味を楽しむノエちん♪
e0020166_10341684.jpg




舌も喜ぶいいお味、って違うか(笑)
e0020166_10351559.jpg




磨く磨く!
e0020166_10362473.jpg





ピカピカになるまで磨くでぇーーー!
ってかなり気合が入って磨くかあさん。
e0020166_10375662.jpg





お陰で歯磨きが終わった後のノエちんはグッタリなのでありま~す。
e0020166_1044072.jpg


良い子のみなさん、歯磨きはたまにじゃなくて毎日しっかりしようね~♪
[PR]
by noenoe1225 | 2010-11-14 10:48 | 出来事

『秋ならでは・・・♪』

先日旦那が知り合いの方からサツマイモを頂いてきました。

メチャクチャ美味しいお芋らしいから焼き芋やるぞーーー♪

なぁ~んて勝手に張り切って、庭に落ちてる枯れ葉なんぞをかき集め焚火を始めた旦那。

私は全く無視、そしたら仕方なく頂いたお芋をアルミホイルに包み焚火の中に入れ焼き芋を始めましたようです。

そのうちに煙がモクモクと充満し始め、開けっぱなしだった家中には煙が「くさぁーーー!」

今時のご時世、こんだけ家が立て込んでる場所で焚火するなんて事は許されないのです。

それを平然とやる我が家の旦那、あんたはアホか<(`^´)>

そんなこんなで我が道を行く旦那が作ったホカホカの焼き芋♪

一見美味しそうなそのお芋を食べてビックリ!

「まずぅーーーーーーい!!」

なんたるまずいお芋でしょうか!

美味しいなんて言った人の気がしれないほどのまずさでして(>_<)

いやはや、人の言う事は当てになりませんよね~。

そんな焼き芋話でした。



そんな事はさておいて、10月に入ってから急に秋っぽくなって来たノエル地方であります。

日中の日差しはまだまだ強いのですが、朝晩はすっかり涼しくなり寝心地はサイコーーーー(^O^)/

ノエルと私の影法師です。
だれですかノエルの隣にいるのはオッサンかと思ったって言った人は(笑)
e0020166_7532663.jpg






珍しいお花「ツルボ」の花が木の陰にひっそりと咲いていました。
「ツルボ」は多年草の植物なのですが、日陰に咲く小さくて地味なお花なので、よ~く気をつけて見ていないとついつい見過ごしてしまうようなお花なのです。
e0020166_855789.jpg





この時期ならではのツルボとノエボーです。
「どっちが主役ですかぁ~?」
e0020166_822348.jpg


そんな秋のお話でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2010-10-06 08:26 | 出来事

私、ずっと以前から思っていました。

降ってきた雨を貯めておいて、何かに利用できないものかと・・・

でも私には技術も能力もなく、雨水を利用するなんて事は夢のまた夢でした。

そんな中、仕事で時々行っている公立の保育園にそれは設置されていました。

雨水を簡単に貯める事が出来るこのシステムの名前は『雨水くん』

園長先生に早速お聞きしてパンフレットを頂き、発売元の「(有)安藤電気製作所さん」にメールを送りました。
安藤電気製作所の安藤さんと言う方は、色々な物を発明し、たくさんの特許を持ってらっしゃるすごいお方のようです。
この雨水くんも、この形になるまでにたくさんの試作品を繰り返し作り、とうとうこの雨水くんの形になったんだとか。

そんな安藤さんの開発した雨水くんが、とうとう昨日我が家にも設置されましたぁーーーー(^O^)/

e0020166_2010186.jpg

雨水くんは雨どいから流れて来た水が自動的にタンクに落ちるシステムなのです。
水が満水になると自動的に流入を止め雨水はそのまま雨どいから流れ落ちるようになっているので、タンクからあふれ出る心配はまったくないのです。




ノエルも雨水くんに興味しんしんのご様子です。「飲んでもいいですか?」
この雨水くんのお水は飲み水にはなりませんが、植え木等の水蒔き用にはもってこいのお水なのです。
e0020166_20212771.jpg






雨水くん設置記念にノエルとお写真をパチリンコ(*^^)v
e0020166_20244637.jpg


もうここのところ1カ月近く雨が降ってないノエル地方。
早く雨が降って、雨水くんが活躍できるといいなぁ~と思ってます!(^^)!
[PR]
by noenoe1225 | 2010-09-06 20:38 | 出来事

ちっこいレトリバー

先日入ったお店で、こ~んなにも可愛いレトリバーのおもちゃが売っていました。
e0020166_20164444.jpg


レトリバーって言うだけで、なぜか反応しちゃった、わ・た・し♪

気が付いたらレジで買っていました←気づけよ(笑)

このレトリバー単三電池を2本入れてスイッチONすると、こ~んな感じで動きだします。
e0020166_20193091.jpg

なかなか可愛い~♪



スイッチ入れる前にノエルに見せてみました。
「なんじゃこれ」最初はガン見(笑)
e0020166_20214273.jpg




スイッチを入れて見ました。
ちょっぴり腰引けてますが、おもちゃに向かって行こうとしています。
e0020166_2023536.jpg




なぜか本気モードになってきたようですが、おもちゃに襲いかかる事ができませーーーん。
e0020166_20263450.jpg

なぜならのえちんはとっても気が弱くて小心者だから実は動くおもちゃが怖いので~す。
「だって女の子だも~~ん、涙が出ちゃう」←どこかで聞いた事のあるセリフだわ(笑)

そんなちっちゃなレトリバーとノエちんのお話でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2010-08-20 20:36 | 出来事

今日は何の日♪

今日8月19日は8・1・9の語呂合わせで『俳句の日』とか『バイクの日』なんだそうです。

まぁ、そ~~んな事はどうでもいいのですが、今日8月19日は『いぬめくりカレンダー』でやっと巡ってきたノエル&嵐君の日なのでーーーーす!(^^)!

たった1日だけの日めくりカレンダーの日だけど、全国の皆様よ~く見てちょんまげーーーー(*^^)v
e0020166_845080.jpg

冬に撮った一枚なのに、何故か夏真っ盛りの8月のカレンダーに載るとは、とっても不思議な感じがいたしますがね(^^♪
我が家のこの日めくりカレンダー、当分の間は8月19日のままになる事間違いないでしょ~。
たぶん、絶対にね(笑)



本日のノエちんはカレンダーの事なんて全く関係ね~~って感じで、こ~んなにダラケきって寝ています(笑)
e0020166_894881.jpg


そんなやっと巡ってきた、カレンダーの日のお話でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2010-08-19 08:21 | 出来事