カテゴリ:出来事( 192 )

カマキリの観察

我が家の窓にスダレを張ったら、どこからかやって来てしっかり住みついちゃった、ちっこいカマキリ。
e0020166_1255091.jpg


たぶんコカマキリかチョウセンカマキリの種類だと思うのですが、ちょっと名前は怪しいです(^_^;)
大人になってから虫を触る事が苦手になっちゃった私はカマキリを触る事も出来ずにそのまんまにしときました。
すると我が家のノエルさん、張り切ってカマキリの観察をすると言いだしました。

何故か張り切ってメガネまでかけちゃって♪
ちょっぴりインテリに見えませんかぁ~って親ばかですよね~(笑)
e0020166_1243573.jpg





みなさんはカマキリって脱皮を繰り返して大人になって行くって知ってましたか?私は知りませんでした。
住みついてから1週間位が経つのですが、スダレでしっかり脱皮までしやがっていやしちゃって、ますます大きくなって来たカマキリなのです(鳥肌)
これが脱皮した後の抜け殻なのでありまーす。←キモ
e0020166_12122914.jpg






「フムフム、カマキリは脱皮をして大きくなって行くんですね、なるほど」ノエルさん感心しきりです。
e0020166_1292284.jpg





そんなこんなで大きく成長したカマキリは今日は網戸にへばり付いてまーす。
怖くてつかんで逃がす事も出来ない私なのですが、ノエルに頼んだら逃がすより食べちゃうような気がして「捕まえて」なんて事は言えまてーーーん(@_@;)
e0020166_12161181.jpg






「そんな事はないですよ、かあさん。食べるなんてそんな野蛮な事しませんよ私。
カマキリさんと一緒に遊んであげます」
でも、遊んだ後がちょっぴり怖い気がするのですが(-_-;)
e0020166_12182641.jpg


そんなカマキリの観察日誌のお話でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2010-08-10 12:36 | 出来事

ブルーベリー収穫♪

毎日暑くてバテバテなノエママです。
ここんとこサボりっぱなしだったブログを久しぶりに更新したので見てね~♪

今回はブルーベリーのお話からでっす。

昨年園芸店で苗を買ってきて一回り大きな鉢に植え替えたブルーベリーの木、グングン大きくなって今年の春にはたくさんの花が咲きました~。
e0020166_14455094.jpg




こんなにたくさん花が咲いたのだから、さぞかしたくさんのブルーベリーの実が生るだろうと期待していた私です。
だいたい花と実は比例するのが一般的なんですけどね~~。

そんなこんなで今日ブルーベリーの実の収穫を致しました~(^O^)/
ほ~~ら見て下さい、こんなにいっぱいの実!

って思ってたら、こんだけってどーーーーーーーーーよ(笑)
e0020166_14543460.jpg

今回の収穫はたったの2個でございました。←見りゃ分るって!
たったこれだけじゃ~だれが食べるんですかねぇ~(笑)
もちろん、このブルーベリーはノエちんのお腹行きとなりましたけどね~(●^o^●)うふっ!
来年はジャムが出来る位収穫出来るといいなぁ~~なんて思っているノエママなのでしたぁ~(夢)



そんな中、注文していたハッピーのお母さんのお店Bitte商店から光る携帯ストラップが届きました。
これは電池もいらなければ故障もしない、エコな光るアクセサリーです。
夜のお散歩にバッグに付けて行こうっと!(^^)!
e0020166_1534125.jpg





ノエちんを呼んで見せてあげる事に・・・
e0020166_1542414.jpg






見に来たついでにこ~んな事してみました。
それって使い方間違っていませんかぁ~~~(笑)
e0020166_1552056.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-08-06 15:23 | 出来事

お気に入りの・・・

本日のノエル地方は朝から雨模様。

おかげで連日の猛暑が嘘の様に、過ごしやすい気温になりました~。

あまりの暑さにグッタリ、何にもやる気が出なかった私も生き返りましたわぁ~~(*^^)v


ところでいつもノエちんがくつろぎまくってるこのソファーですが。
e0020166_2037149.jpg

そっち行きませんが(笑)



実はこのソファーなのですが、元はと言えばイタリー製の本革の豪華なソファーだったんですよね~。

ところが今では・・・・・・

見るも無残にビリビリのオンボロソファーに、人様には決して見せられませんがね~(大汗)

そんなボロボロソファーに改造した犯人はと言えば、もちろんコイツなんですよね~~(*_*;
e0020166_20392547.jpg

おい、笑ってる場合かい!




普段はあまりのオンボロさにカバーなんぞをかけてごまかしておりますが、何かの拍子にカバーがめくれた時は誰もが目が点になるほどの凄まじさでありまして(汗)
e0020166_2056844.jpg


で、今回地元の新聞で見つけた椅子の張り替えやさんに一度張り替えの相談をする事になりました。
このソファーを張り替えたらどの位のお値段になるかをざっと見積もっていただきました。
張り替えやさんのおじさんも、このソファーを見た瞬間、お顔が引きつった事は言うまでもありまてん(笑)
普通のソファーよりも大きくて重たい我が家のソファー。

大きいがゆえにお値段も高ーーーーー(@_@;)
なんと3人掛け用のソファーを革じゃなくて全部布で張り替えたとしても安く見積もって20万円以上、もしも全部革で張り替えたなら40万円以上もするそうな。

もしも張り替えて綺麗になったとしても、まだまだいたずら盛りの7歳のノエちんですから、またいつ何時ビリビリにされるか分りませんし、考えた末に今回は張り替えを止める事に致しました。

ノエルが元気なうちは危険極まりないもんね~~。
嬉しそうにソファーに載ってるノエルをずっと見ていたいしね(^_-)-☆
e0020166_2055375.jpg


そんなこんなで我が家のボロソファーは不滅でーーーーす(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-07-29 21:14 | 出来事

朝顔咲いたぁ~♪

毎日うだるような暑さが続いているノエル地方で~す。

そんな暑さの中、5月に種をまいた朝顔がやっとやっとやっと咲きだしました~(^O^)/
e0020166_903879.jpg




つるばっかり伸びてお花がちっとも咲かないので、「ホントに咲くのかなぁ~」なんて心配していた矢先の事でした。

「朝顔につるべ取られてもらい水」な~んてね(^_-)-☆
e0020166_848546.jpg





ノエちん朝顔の匂いをかいでみました。
「匂いはありまてーーーん」
e0020166_856797.jpg





頭に載せてみました。
なんでやね~ん、ってね(笑)
e0020166_8573162.jpg


こうも暑いと昼間はノエちんを全く外に出してあげられない状態なので、こ~~んな事して遊んでみました。
アホですよね~~私って(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-07-25 09:12 | 出来事

暑い中

梅雨明けした途端に地獄の様な暑さのノエル地方であります。

このうだるようなくそ暑さについて行けないババアのノエママなのでした(笑)


なのにこの地獄の様な暑さの中、なぜか日曜日に一度行ってみたかった「おばあちゃんの原宿」と言われている巣鴨に遊びに行ってまいりました。

このくそ暑いのになんでやねんって感じですが(笑)

巣鴨は山の手線で品川から外回りで14駅目にある駅です。

そして横浜の我が家からだと京急とJRを乗り継ぎ軽く1時間半はかかります。

なのに行ってきましたよ、巣鴨に。

巣鴨の様子は別館「ほっとひと息」の方に詳しく載せています。

お暇な方はちょこっと見てちょんまげー←古ぅーー(笑)

巣鴨と言ったらなんたって有名なのがとげぬき地蔵様と赤いパンツ(笑)

この赤パンツの専門店マルジにはおばあちゃん用の赤い猿股からおじいちゃん用の赤フン、はては若者用のちょっとハイレグな赤いおパンツまで色々な種類の赤パンツが売っていました。
e0020166_21123874.jpg





で、私もついつい買っちゃいました、赤いおパンツと赤い靴下を(*^^)v
カエルマーク付きの赤いおパンツと靴下、これをはくと若返っちゃうそうですよ~お話では♪
若返るなーーんて言われちゃうとついつい買いたくなっちゃうのが人情ですよね~←って単純過ぎでしょ!

でノエルのお土産には、お腹をギュッと押すとゲコゲコと鳴くカエルのオモチャを買いましたぁ~。
e0020166_21192850.jpg





家に帰って早速ノエルにカエルのおもちゃを・・・
なぜかガン見してまーーーーす(笑)
e0020166_21234352.jpg





そして・・・
e0020166_21245369.jpg

仲良しになったそうです。
めでたし、めでたし(^O^)/

とまぁ、おばあちゃんの原宿、巣鴨に行って来たお話でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2010-07-20 21:34 | 出来事

ある所に、かの有名なマーリー君も真っ青なおバカな犬がおりましたとさ。

その子の名前はノエリー!←なんじゃその名前(笑)

年の頃は7歳、顔も真っ白になってきた彼女は未だにいたずらが大好きなのでありまーす(^^♪

そんなある日、かあさんがちょこっと外に出た瞬間に事件が起こりました。

な、なんとノエリーったら、おねえちゃんが大事にしていた15、000円もした(高)ハイヒールを勝手に持ちだし、事もあろうにハムハムしちゃったのでありまーす(@_@;)
★私が見つけた時の状態です←もう手遅れじゃん!
e0020166_13122436.jpg






しかも、かぷかぷまで・・・・
e0020166_13141591.jpg






そして、こんなんなっちまった可哀そうなハイヒール(汗)
e0020166_13152896.jpg





実にとーんでもない事をしたノエリー、かあさんにこっぴどく叱られ反省しきり。
e0020166_1317971.jpg


いやはやとんでもないノエリーのお仕事でした。
こりゃ~おねえちゃんになんていい訳しよう(笑)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-07-13 13:23 | 出来事

実はブログを始めてから今日7月6日でちょうど丸5年になるんですよ~♪

いやはや時の経つのは早いもので、5年前は若くてピチピチギャルだったノエちんも今ではすっかりおばちゃんに(笑)

そう言う自分はどうなのさぁーーーーって、つっこまないように(笑)

5年前、初めて私は自分専用のPCを買いました。

そして妹に勧められて始めたのがこのブログだったのです。

あの時、まさか5年間もの長ーい間ブログを続ける事が出来るな~んて思いませんでした。

飽きたら止めちゃおぉぉぉーーーーって思ってたんですよ~~実は(●^o^●)

ブログを始めなければ絶対に会えなかったであろう他県の人達とも仲良しになる事が出来たし、今考えるとブログをやっていて本当に良かったと心から思います。

皆様、これからもこ~~んなおバカなブログですがどうぞ御ひいきに見捨てないで遊びに来てやってくださいましね~~♪

どうぞよろしくお願い申しあげまするぅぅぅ~(^O^)/


では、本日のノエちんです。

記念日って言う事で、ちょっぴりおめかししてみちゃいましたぁ~(*^^)v
e0020166_20213882.jpg






では、最後に皆様にノエちんより愛をこめて
「スマイル~♪」
e0020166_20252992.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2010-07-05 20:29 | 出来事

エルモ登場!

セサミストリートって知ってますかぁ~?

その中のキャラクターにエルモちゃんって消防自動車みたいに真っ赤っかの子がいるんですよね~♪

その子がゲラゲラ笑いながら転げ回るオモチャってのを何故か行きつけのマッサージ屋さんで借りてきた爺さんなのです!

ばあさんと二人でその人形にバカウケしてまして。←変な二人(笑)

で、そのエルモちゃんをノエルに見せたらどんな反応をするかと思い・・・

e0020166_20461869.jpg




初めは動かなかったので匂いをクンクン嗅ぎまわるノエルだったのです!
e0020166_20522930.jpg




そのうちに手をあげた・・・
e0020166_20533956.jpg




転がった・・・
e0020166_20545649.jpg



笑いだした・・・
e0020166_20553931.jpg



あっちこっち動き回る・・・
e0020166_20572744.jpg




エルモちゃんのあまりの激しい動きに付いて行けずに、ちょっぴり引き気味のノエルでした(笑)
e0020166_20582022.jpg


ノエルって怪獣の割にはかなり臆病なチキンハートなヤツなんですよね~♪
まぁそこが可愛いって感じなんですけどね~~(●^o^●)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-06-05 21:07 | 出来事

ちょっと心配な事

先週の土曜日に見つけました。

ノエルの右耳の内側の溝にある辺りにポツンと出来た物!!
e0020166_202982.jpg


「げっ!これって何」

心配になったので朝一番に獣医さんに駆け込みました。

先生が見た結果は虫刺されが化膿したものなのか、掻き壊して化膿したものなのか、それとも最悪なのは腫瘍なのか・・・(*_*;
e0020166_2091727.jpg


最悪腫瘍だったらあっという間に大きくなるので、その時は急いで見せに来るようにと言われました。

そしてその時にずっと汚れがひどかった右耳の中がなんと外耳炎になっていた事も判明!!

ギョエェェェーーーー踏んだり蹴ったりとはこの事ですかね~(>_<)

って事で、今は外耳炎のお薬を耳の中に毎日入れ、外に出来たデキモノにはお薬をぬりぬりして経過を見ている最中でありま~す。

今日で3日目なのですが、なんとなく小さくなってきた様な感じが←気のせいかなぁ~(^u^)

ノエルも7歳、そろそろ色んな病気などが起こりやすいお年頃であります。

腫瘍でない事を祈るばかりでーーーす(^^♪

そんな、ちょっぴり心配な出来事のお話でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2010-05-25 20:19 | 出来事

いつの間に・・・・

先日、私の母と妹達と一緒に行ったバスツアーの行き先。

富士山のふもと河口湖の近くにある芝桜の名所だったんです。

e0020166_12331931.jpg





帰って来てからもみんなが集まると「綺麗だったね~」「楽しかったね~」「また行こうね」な~んてしゃべってたんですよね~。

そのみんなの話をジッと聞いてたノエちん。

心の中ではみんなと一緒に行きたかったんだろうなぁ~~なんて思いました。

だって!!

いつの間にか・・・・

ま、まさか一人であの場所に行くなんてーーーーーー\(◎o◎)/!

e0020166_12365819.jpg


でも、どうやって行ったのーーーーノエちん(爆)
[PR]
by noenoe1225 | 2010-05-22 12:44 | 出来事