カテゴリ:その他( 94 )

色々な大変な出来事があった2011年がもうじき終わろうとしています。

今年一年、私のつたないブログ『いたずらノエル』を応援しコメントを残して行って下さった方々、コメントは残さなくても覗いて行ってくださった方々に深く感謝いたします。

本当に一年間どうもありがとうございました。

実は今月の16日に同居していた私の父が亡くなりました。

入院はしていたものの、こんなにも早く逝ってしまうとは家族の誰一人も思っていませんでした。
こんな事ならもう少し親孝行の真似事をしたかったなぁ~と今更ながら思っている私です。

そんな訳で新年のご挨拶が出来ない事をお許しください。



新しくやって来る2012年が皆様にとって素晴らしい年になります事をお祈りしております。

来年もボチボチですがノエルのブログを更新して行く予定でおりますので、お暇だったら、またいたずらノエルに会いに来てくださいね~♪

待ってまーーーす(^O^)/


さてさてお正月は暇なので、お家でノエルと一緒にのんびりマッタリするつもりで~す♪
e0020166_20104837.jpg

皆様、良いお年を(*^_^*)
[PR]
by noenoe1225 | 2011-12-29 20:13 | その他

ダイヤモンドリリー♪

今年も残すところあと1ヶ月弱。

12月に入った途端に寒さも本格的になってきたノエル地方です。

そんな中、毎年この時期になると咲きだす庭の花があります。
それは、この花ヒガンバナ科の植物『ネリネ』の花です♪
e0020166_16393499.jpg

ネリネとは「海の女神」の意味で、光る花の状態からダイヤモンドリリーの別名を持っています。
ダイヤモンドリリーだな~んて、ちょっぴり魅力的な名前ですよね~♪



お散歩へ行く前に、お庭でダイヤモンドリリーと一緒にお写真撮ってみちゃいました。
e0020166_16484963.jpg




ノエちんにも光り輝くダイヤモンドの様なレディーになって欲しくてね(笑)
e0020166_16463541.jpg




でもノエちんはやっぱり花より団子のようで(汗)
e0020166_16533834.jpg

ノエル地方は今日で3日間冷たい雨が降り続いています。
明日は久しぶりに晴れの予報。
天気予報が当たってくれるといいなぁ~(^^♪


☆おまけ
かあさんの大好物パステルのプリン♪
お口の中でチュル~ンってとろけてほっぺが落ちそうです。
これ食べてる時は、甘いもの大好きなかあさんの幸せなひとときなので~す(#^.^#)
e0020166_1712552.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-12-03 17:06 | その他

Happy Halloween♪♪

明日はハロウィン♪

ノエちん、またまたやらされちゃいました。

気分はどっぷりバイキンマン(笑)
e0020166_9481317.jpg





でも、とっても嬉しい事がありました。

仲良しのクッキーママさんがお友達のふーちゃんにお願いして、ノエルのハロウィン用の似顔絵を描いて頂きプレゼントしてくださいました♪

黒猫ノエちん、なかなか可愛いニャ~ン!(^^)!
e0020166_9511923.jpg


みなさん、明日のハロウィンしっかり楽しんでニャ~ン(*^^)v
[PR]
by noenoe1225 | 2011-10-30 09:58 | その他

大型の台風15号がノエル地方へも徐々に近づいてきております。
各地に大変な被害をもたらしている台風15号、どうかこれ以上の被害が出ませんようにお祈り申しております。


ところで、お宅のゴルちゃんやラブちゃんは抜け毛が多い方ですか?
それともあんまり抜け毛が多くない子ですか?

わが家のノエルは毎日しっかりブラッシングしてるにも関わらず、抜け毛が半端じゃなく多いんです。
そこで以前からずっと気になっていた『ファーミネーター』を買っちゃいました(^^♪
このファーミネーターは抜け毛を90%も取り除いてくれる優れものなんだそうな♪
買ったのは大型犬、長毛種用(毛の長さ5㎝以上)のNEWバージョンなんだそうです。
e0020166_1944920.jpg




使い方はと言うと力を入れず、毛の生え方に沿って優しく優しくなでるだけ♪
e0020166_19492310.jpg





こんな風に力いっぱいシャカシャカやるのはお肌を傷つける原因になるので要注意でっせ~奥さん!
e0020166_19504318.jpg






で、背中をちょこっとなでただけでもこんなにたくさんの抜け毛が\(◎o◎)/ぎょぎょ!!
e0020166_1955169.jpg





そんなこんなで、また一段といい女に変身しそうなノエルさんなのでした(笑)
e0020166_2084367.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-09-20 20:24 | その他

先日足型をとったピンクの粘土が3日経ってやっとカピカピに乾きました~♪

そこで、次に行う作業に取り掛かることにしました。

足型(凸型)をとる為に今度は白い粘土を練って丸めて2cm位の厚みに平らに伸ばします。
e0020166_7515693.jpg




そして白い粘土をピンクの凹型の上に載せます。
なんか菱餅みたいで美味しそうって言ってるあなた、かなりの食いしん坊さんですね~(笑)
e0020166_7544329.jpg



次に手で上から粘土をギュっギュッと押し付けてしっかりと型をとりま~す♪
e0020166_7541641.jpg




そして、ゆっくりとはがしてあげると・・・
ほ~ら、こんな感じで足型がモッコリと浮かび上がりましたよ~♪
e0020166_7582394.jpg




その出来た足型を抜き型で綺麗な丸い形に抜きま~す。
e0020166_801178.jpg




そこで出た余分なフチの粘土をしっかりと取り除きま~す。
e0020166_813653.jpg




そして出来たのがこちら♪
e0020166_823739.jpg

この状態になった粘土を3~4日自然乾燥させたら出来上がりで~す。
今週末には完璧に出来上がった物を皆さんにお見せ出来そうですよ~♪

あとちょっと待っててくだしゃんせぇ~(^^♪
[PR]
by noenoe1225 | 2011-09-08 08:09 | その他

暑い夏はそこまで・・・

今日は朝から夏のような暑さのノエル地方です。

今年の夏は電力不足の為に節電を余儀なくされてる関東地方。

恐怖の夏はもうそこまで来ています。

そんな中伸び放題だった毛をカットしてもらう為にトリミングに行って来たノエルさんです。

お髭も眉毛もカーーーット!!
スッキリ爽やかなお顔になりました。
e0020166_2012841.jpg





そして、ボーボーだったオケツの毛もカーーット!!
ころころの桃尻になりましたぁ~♪
e0020166_2031645.jpg





そして肉球からはみ出ていたボーボーの足毛もスッキリ。
可愛いまん丸アンヨに変身で~ーーーす(*^^)v
e0020166_2045764.jpg


6月に入ってから、1ヶ月に一度のフィラリアのお薬を飲み始め、フロントラインでノミダニ対策して、お耳のお掃除をしっかりしてと夏に向けて用意万端でーーーす!(^^)!

今年の夏も去年同様暑そうなので、頑張って乗り切らなければ。
[PR]
by noenoe1225 | 2011-06-05 20:16 | その他

嬉しいニュースに感激!

地震による被災地を捜索中に1日午後4時ごろ宮城県気仙沼市から1.8キロ沖合いで、漂流するがれきの中に浮かぶ住宅の屋根の上に犬がいるのを、ヘリコプターの乗組員が見つけたそうです。
特殊救難隊の隊員2人が屋根の上に降りたところ、犬は漂流していたがれき伝いに一度は逃げましたが、隊員は小型のボートに乗り換えて、再び近づき、1人が海に入って犬を担架に乗せ、助け出しました。
助けられた犬は、茶色のメスの雑種で茶色の首輪をしていたそうです。
屋根に乗ったまま震災から3週間、漂流していたこの犬はきっと飼い主さんと離ればなれになってしまってどんなにか心細かった事でしょう。
でも尊い命、本当に助かって良かったです!(^^)!

毎日あまりにも暗く悲しいニュースばかりだったので、ちょっぴり嬉しくなった記事でした♪

e0020166_19444425.jpg





いつ何があるか分からない世の中、大切なワンコと離ればなれになった時の為にも迷子札は絶対に必要だとつくづく思いました。
ちなみに我が家の怪獣娘にはしっかり迷子札を付けさせています。
万一の事がないのが一番ですが備えあればですよね~本当に(*^^)v
e0020166_1948472.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-04-03 19:54 | その他

地震発生より一週間

東日本を襲った巨大地震発生より一週間が過ぎ、次々に報道されて行く目を疑うような悲惨な被害状況に涙が止まりません。

今回の地震でお亡くなりになられた多くの方々のご冥福を心からお祈り申し上げますと共に、被災されたすべての方々に心よりのお見舞いを申し上げます。

そして危険な原発で命がけで作業をされている多くの方々や、悲惨な現場で一生懸命に救助活動をなさっていらっしゃる方々、またボランティアの方々すべてに心から感謝いたします。

そんな中、福島第一原発から10キロ圏内の場所に住んでいる親戚とあの地震以来全く連絡がつかない状態が続いています。
電話も携帯も通じずもどかしい思いでいっぱいです。

日ごろから何かとこちらの家の事を気にかけてくれ、自分の畑で採れたお野菜やお米をたくさん送ってくれていた親戚なので、本当に心配でなりません。

たぶん何処かに元気で避難しているとは思うのですが、一日でも早く無事な知らせが届く事を祈るばかりです。

まだまだ余震も頻繁に続いています、非難生活の方々が一日も早く落ち着ける環境の中で暮らすことが出来ますように。
[PR]
by noenoe1225 | 2011-03-19 21:16 | その他

今日から3月です。

この間お正月だと思ったら、もう3月。

本当にあっという間に月日が過ぎちゃってます。

先日知り合いの方がやってらっしゃる『青森ひば』のお店をのぞいて来ました。

ここのお店にはひばの木で作った鍋敷きやフォトスタンド、家具や小物類まで取り揃えてあって、見ているだけでも楽しめるお店です。

今回私の目をひいた品物はひばの木で作ったお雛様でした。

丸くくり抜いた木に頭を付けただけの簡単な作りにもかかわらず、なんとも素朴な暖かさを感じさせるお雛様でした。
e0020166_19534793.jpg






我が家には女の子が4人います。

ばあさんに私(この二人は昔の女の子ですが(笑))それにお姉ちゃんとノエちんで~す♪

さぁ~みんなの幸せを祈ってお雛様を飾りたいと思いま~す(^^♪

e0020166_209663.jpg

[PR]
by noenoe1225 | 2011-03-01 20:11 | その他

寒い朝

冬って寒くて大嫌いなんです私。

暑い夏も大嫌いなんですけどね~(笑)

そんな冬真っ只中の今朝のノエル家の窓です。

「きったねーーー窓」なんて思った人は目をつぶってください(笑)

そうじゃなくて、あまりの寒さに暖房ガンガンしてるせいで窓に結露がビッシリでしょ←早く拭けって(笑)

e0020166_1936485.jpg




そんな結露だらけの窓にお日様の日差しが差し込んできました~♪

ポカポカあったかくて眠くなって来た今朝のノエちんなのでありま~す。

e0020166_19395919.jpg


そんな何でもない今朝の様子でした。
[PR]
by noenoe1225 | 2011-01-09 19:46 | その他